アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第14回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 山形県イオンモール山形南

第14回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は7月18日(月・祝)山形県のイオンモール山形南にて開催されました。

今回のイベントは、MCを2丁拳銃さんが務め、庄司智春さん(品川庄司)、レイザーラモンRGさん(レイザーラモン)、アディーレからはおなじみ鈴木淳也弁護士が参加。
RGさんが現在、偏頭痛に悩まされているのは、過去の交通事故のせいではないかと主張。示談はやり直しができないので、治療を受けて症状が安定してから、示談をするべきと淳也弁護士は説明しました。
また庄司さんは行きつけのジムで他の利用者とトラブルになり、結果、自らジムを退会したことを相談。淳也弁護士はすべての揉めごとに白黒つけることはできないので、物事を穏便に解決することも必要であると回答しました。
イベント終了後、たくさんのお客さまがクイズコーナーにお越しくださり、大盛況となりました。

弁護士からのメッセージ

出演弁護士

お久しぶりです、弁護士の鈴木淳也です。

今回のイベントはイオンモール山形南で開催されました。

2丁拳銃さんと品川庄司の庄司さんからの相談でも言及しましたが、芸能人の方は一般人の方よりも“受忍限度”という、社会生活を営む上での我慢できるとされる範囲が広いので、プライベートではやや窮屈な思いをされるかもしれません。

またRGさんに「鈴木淳也あるある」で触れていただきましたが、その元ネタである私のブログも見ていただけたら、とても嬉しいです。

皆さまも、お悩みがありましたら、まずはお近くのアディーレ法律事務所へお気軽にご相談ください。
それでは次回のイベントもお楽しみに!

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
8月6日(土)千葉県のQVCマリンフィールドで開催予定!
出演者はジャルジャルさん、コロコロチキチキペッパーズさん、レイザーラモンRGさん、
アディーレの鈴木淳也弁護士です(予定)。
人気芸人と一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top