アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第16回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 広島イオンモール広島祇園

第16回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は8月23日(火)広島県のイオンモール広島祇園にて開催されました。

MCをグイグイ大脇さんが務め、笑い飯さん、藤崎マーケットさん、アディーレからはおなじみ鈴木淳也弁護士が参加。
笑い飯の哲夫さんは知人の借金完済のお話から、過払い金の時効について質問し、淳也弁護士は最後に取引した日から10年が経過すると時効で消滅すると回答しました。
また、笑い飯の西田さんは電車内で男性から痴漢にあった過去を告白。同性に痴漢行為をした場合も迷惑防止条例違反であると淳也弁護士は回答しました。
イベント終了後、クイズラリーにはたくさんのお客さまがお越しくださり、大盛況となりました。

弁護士からのメッセージ

出演弁護士

今回、初めて平日に行うイベントとなりましたが、夏休みということもあり、お子さま連れのご家族がたくさん見に来てくださり嬉しかったです!

笑い飯さんの質問は、その話自体が漫才のようで、思わず僕も法律の質問ということを忘れて聞き入ってしまいました。
なかなか笑い飯さんはこういったイベントにいらっしゃらないと聞いていたので、とてもラッキーでしたね。

藤崎マーケットさんは「ラララライ体操」を披露してくださりましたが、それを見ていた小さいお子さまが知らない…と言ってそっけなかったのも面白かったです(笑)

イベント終了後のクイズラリーでは、多くのお客さまとお話をしたり、写真撮影したりと、盛んな交流を図ることができ、今回もとても満足のいくイベントとなりました!

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
9月10日(土)愛媛県のイオンモール今治新都市で開催!
出演者はしずるさん、バイク川崎バイクさん、グイグイ大脇さん、
アディーレの鈴木淳也弁護士です(予定)。
人気芸人と一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top