アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第17回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 愛媛県イオンモール今治新都市

第17回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」が9月10日(土)愛媛県のイオンモール今治新都市にて開催されました。

MCをグイグイ大脇さんが務め、しずるさん、バイク川崎バイクさん、アディーレからはおなじみ鈴木淳也弁護士が参加。
しずるの池田さんは、過去に遭ったドッキリ経験から連帯保証人の返済義務について質問し、淳也弁護士は「絶対に返済しなければならない」と詳しく説明しました。
バイク川崎バイクさんは、痴漢の冤罪に巻き込まれた場合の対応について相談し、まずは駅員さんに連絡先を渡したり、弁護士に連絡をしたりするべきだと淳也弁護士は回答しました。
イベント終了後、クイズラリーにはたくさんのお客さまがお越しくださり、大盛況となりました。

弁護士からのメッセージ

出演弁護士

バイク川崎バイクさんから凄い熱気が伝わり、会場もBKBネタで笑いの一体感に包まれるなど、今回はとても盛り上がったイベントでした!

私もBKBのネタでいじられましたが(笑)、どのようにして、BKBとして表現されたのか、動画を見てお楽しみください。

また、しずるの池田さんからのご相談でもありましたが、正社員の方だけでなく、パートやアルバイトの方でも、法律上有給取得できますので、皆さんもぜひ労働基準法を活用していきましょう!

来月の京都国際映画祭は、連日映画祭をジャックします。ぜひおこしやす~。

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
10月13日(木)~16日(日)に開催される京都国際映画祭の各会場で開催!
(当イベントは14日(金)~16(日)に開催)
出演は、NON STYLEさん、ロバートさん、COWCOWさん、野性爆弾さんらと、
アディーレの鈴木淳也弁護士です(予定)。
人気芸人と一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top