アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第18回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 京都国際映画祭

第18回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、10月14日(金)~10月16日(日)に京都府で開催され、京都国際映画祭に合わせて各会場で4ステージ行われました。

アディーレからはおなじみ鈴木淳也弁護士が参加し、14日(金)の京都市役所前広場のステージでは、NON STYLEさん、コロコロチキチキペッパーズさんが、15日(土)の京都市役所前広場のステージでは、月亭八光さん、野性爆弾さんが、15日(土)のイオンモールKYOTOのステージでは、ロバートさん、ジャングルポケットのおたけさんと太田さん、タケトさんが、16日(日)のイオンモール京都五条のステージでは、銀シャリさん、COWCOWさんが出演し、借金や浮気などの多岐に渡るお悩みを打ち明け、淳也弁護士がわかりやすく回答しました。

弁護士からのメッセージ

出演弁護士

1日目では昨年の映画祭で共演したNON STYLEさんが、1年ぶりですねと私のことを覚えてくださってて、嬉しくって、感激しました。

2日目は開始早々、私の弁護士バッジを見て、「コレ、坊さんが配る菓子ですか?」とおっしゃった野生爆弾のくっきーさんの存在感が凄かったです(笑)
最終日では、会場のお客さんから、質問を受け付けて、その場で法律的な疑問にお答えしました。

3日連続のステージは京都国際映画祭でしかありません。
たくさんのお客さんと触れ合えて、とても楽しい時間でした。
また、来年も参加したいです!

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
11月6日(日)北海道のイオンモール札幌苗穂で開催!
出演予定者は、品川祐さん、フルーツポンチさん、タケトさん、弁護士 鈴木淳也です(予定)。
人気芸人と一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top