アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第20回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 島根県イオンモール出雲

第20回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は12月18日(日)島根県のイオンモール出雲にて開催されました。

MCをタケトさんが務め、千原せいじさん(千原兄弟)、天津さん、アディーレからはおなじみ鈴木淳也弁護士が参加。
天津の向さんは、銀行口座が差し押さえられるまでの流れについて質問。淳也弁護士は税金滞納の場合を除き、差押さえには裁判所の手続が必要なため、急に執行されることはないと解説。
千原兄弟の千原せいじさんは、芸人さんの長時間労働について相談し、淳也弁護士は芸人さんが結んでいる事務所との雇用契約は、一般の方のものと大きく異なる点について、わかりやすく説明しました。
イベント終了後、クイズラリーにはたくさんのお客さまがお越しくださり、大盛況となりました。

弁護士からのメッセージ

出演弁護士

これまでのイベントでは、アディーレ法律事務所の支店がある都道府県で開催してきましたが、今回は初めて、支店のない島根県での開催となりました。

支店はありませんが、「ハンゲキ!」で見たことありますというお客さんもおり、アディーレ法律事務所の存在を知ってくださっている方がいらっしゃることが嬉しかったです。

アディーレ法律事務所では、事務所がない地域でも、無料の出張相談を実施しておりますし、電話で相談を承れる場合もございます。まずはお気軽にお電話いただけたらと思います。

出雲は街並みがきれいで、温かい人も多く、とても楽しい時間を過ごせました。

だんだん(出雲弁でありがとう)。

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
12月28日(水)富山県のイオンモール高岡で開催予定!
出演者は笑い飯さん、かまいたちさん、グイグイ大脇さん、
アディーレの鈴木淳也弁護士です(予定)。
人気芸人と一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top