アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第22回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 大阪府イオンモール堺鉄砲町

第22回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は3月5日(日)大阪府のイオンモール堺鉄砲町にて開催されました。

MCをタケトさんとグイグイ大脇さんが務め、木村祐一さん、シャンプーハットさん、トットさん、アディーレからはおなじみ鈴木淳也弁護士が参加。
シャンプーハットのてつじさんは、TV番組で競馬の予想が外れたら詐欺になるのかと相談。視聴者からお金を取っていないため、予想が外れても詐欺にはあたらないと淳也弁護士は回答しました。
木村祐一さんは、25年前に貸したドリンク代の請求について質問されました。淳也弁護士は貸したお金を返してもらう権利は、10年間行使しなかった場合、時効になると回答しました。
イベント終了後、クイズラリーにはたくさんのお客さまがお越しくださり、大盛況となりました。

弁護士からのメッセージ

出演弁護士

今年初のイベント、さらに“お笑いの本場”大阪での開催ということで、いつもより緊張していました。しかしステージにあがってみると、豪華な出演芸人さんのおかげで、多くのお客さんにお越しいただき、先ほどの緊張は何処へやら、嬉しさのあまり、いつものイベントの感覚が戻ってきました。今年も、本イベントをよろしくお願いします!

シャンプーハットさんのファンの方が会場では目立っていましたが、実はテレビで拝見したことがありませんでした。実際にお二人の掛け合いを見て、トークの広げ方や切り返しが面白く、とても勉強になりました。

最後に、キム兄やんは控室からずっと優しかったです。

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
3月18日(土)埼玉県のイオンモール与野で開催します!
出演予定者は、ピスタチオさん、なかやまきんに君さん、佐久間一行さん、バイク川崎バイクさん、
弁護士 鈴木淳也です(予定)。
人気芸人と一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top