ニュースリリース

債務整理に特化した法律事務所が依頼者からの声を集めた小冊子を発行
~全国の多重債務者からのアンケートを冊子化~

2008/11/4

 債務整理に特化した弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人)は、全国各地からの毎月約2,000件の相談実績を生かし、依頼者の声や意見を集めた小冊子『VOICE!~お客さまの声~』を発行いたしました。

 本小冊子は、実際に当事務所で債務整理をされた依頼者から寄せられた郵送アンケート内容をもとに、債務整理の方法別(過払い金、任意整理、自己破産、民事再生)、依頼者の居住地別(遠方からの相談)に構成しています。アンケートでは、債務整理について感じていた不安や疑問、当事務所での債務整理相談の印象、債務整理を終えてからの生活や心境の変化などについて調査を行いました。

 当事務所の依頼者の多くが「借金はどうにかしたい! でも初めての経験だから、なかなかその一歩が踏み出せない…」と、相談前は躊躇の念を抱いておられました。現在、同様の心情を抱く全国の多重債務者にぜひご一読いただき、債務整理への誤解や不安・疑問をなくし、少しでも早く多重債務を解決していただきたいと考えております。また、一般にも広く読んでいたただくことで、社会問題化している多重債務問題について考える好機にもなると確信しております。本小冊子の周知・告知等ご協力いただければ幸いです。

【『VOICE!~お客さまの声~』概要】
■体裁:A5版 44ページ
■目次:●はじめに
    ●お客さまの声【過払い金返還請求編】
    ●お客さまの声【任意整理編】
    ●お客さまの声【自己破産編】
    ●お客さまの声【個人民事再生編】
    ●お客さまの声【遠方からの依頼編】
    ●当事務所へのご意見
    ●私たちが皆さんの再スタートを応援します!

※個人・企業・自治体等、ご希望の方には無料で小冊子をご送付させていただきます。下記問い合わせ先までご連絡ください。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
個人と企業の債務整理に特化した法律事務所。代表弁護士の石丸幸人をはじめ、30名以上の弁護士・司法書士と所員を合わせ、総勢200名以上の体制で多重債務者の支援・救済にあたる。従業員数200名超の法律事務所としてプライバシーマークを日本初取得。全国に500万人ともいわれる潜在多重債務者の救済・支援を迅速に行うため、事務所の全国展開を目指している。本年7月には沖縄県に那覇支店を開設。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日系「スーパーモーニング」、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演中。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ