ニュースリリース

債務整理に特化した法律事務所が名古屋支店を開設
東海地域の多重債務者支援に向けて名古屋ルーセントタワー内に3月30日オープン

2009/3/9

 債務整理に特化した弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人)は2009年3月30日、名古屋支店を開設いたします。

 当事務所では2004年10月の開設以来、弁護士が不足している地域を中心に日本全国へ支店展開をし、あらゆる分野のリーガル・サービスをワンストップで提供できる、より身近な綜合法律事務所を目指してまいりました。このたび開設する名古屋支店は、東京・立川、沖縄・那覇に続き、当事務所として第3号支店となります。

 昨秋、全世界を巻き込んだ“リーマンショック”以来、世界同時不況の影響は日本でもより色濃くなってまいりました。愛知万博、中部国際空港開業などの大プロジェクトの舞台となり、日本経済の牽引役を一身に担ってきた名古屋にも不況の波紋が及んでいます。
 日本の主要産業である自動車業界も営業赤字に転落し、最大手のトヨタグループも減産やリストラをせざるを得ない状況に追い込まれています。また、急激な円高も業績悪化にさらに拍車をかけているとみられます。
 昨今、多重債務に悩む方は全国に500万人以上も存在するといわれてきましたが、“東海地域の景気悪化は今後もっと深くなる”と予測するエコノミストも多く、県内の多重債務者救済のためには、県内に支店を開設し、現地に根を下ろした法律事務所として活動するほかはないとの結論に達し、このたび名古屋支店の開設に至りました。
 支店の所在地としましては、多くの方が気軽に訪問できるよう交通の利便性と所在の知名度の高い「名古屋ルーセントタワー」に開設いたします。
 名古屋支店の開設が、“日本経済のエンジン”でもある東海地域の経済を支援する一助にもなるよう努めてまいる所存でございます。

【名古屋支店概要】
名称:弁護士法人アディーレ法律事務所 名古屋支店
所在地:愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー7F (各線名古屋駅から直結)
相談時間:毎日午前10時~午後10時(土日祝日も受付)
営業開始日:2009年3月30日(月)
社員弁護士:鈴木淳巳

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
個人と企業の債務整理に特化した法律事務所。代表弁護士の石丸幸人をはじめ、30名以上の弁護士・司法書士と所員を合わせ、総勢250名以上の体制で多重債務者の支援・救済にあたる。従業員数200名超の法律事務所としてプライバシーマークを日本初取得。全国に500万人ともいわれる潜在多重債務者の救済・支援を迅速に行うため、事務所の全国展開を目指している。本年7月には沖縄県に那覇支店を開設。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日系「スーパーモーニング」、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演中。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ