ニュースリリース

書籍『交通事故に遭った時、あなたを救うたった一冊の本~騙されやすい示談金の裏事情~』
出版のお知らせ

2010/12/29

 弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人)は、このたび交通事故の被害に関する書籍を出版いたしました。  作家・室井佑月氏も推薦! 「交通事故に遭っても慌てない。この本を読んでおけば」

 本書は、不幸にも交通事故に遭ってしまった時、被害者が必ず知りたいと思う「事故発生後の対応方法」と、「保険会社から適正な示談金を勝ち取っていくための知識」の2つのノウハウについて、交通事故に特化した弁護士がわかりやすく丁寧に解説したものです。
 保険会社は、少しでも示談金の支払額を抑えたいと考えている交渉のプロです。決して、被害者の味方ではありません。
 本書では、示談金額が決まる「裏」事情が、たっぷりと書かれた興味深い本となっています。特に、最も争いになる休業損害や慰謝料の算定方法について、具体例をあげながら詳しく解説しています。
 この1冊さえあれば、万が一交通事故に遭った時にも、慌てることなく万全の姿勢で対処できるはずです。
 2010年11月中の交通事故の負傷者数は全国で約77000人。1日に約2500人の被害が発生している計算になります(警察庁交通事故統計)。
 本書によって、交通事故の被害で苦しむ方々のお役に、少しでも立てれば幸いです。

書籍『交通事故に遭った時、あなたを救うたった一冊の本~騙されやすい示談金の裏事情~』
著   者:弁護士法人アディーレ法律事務所
発   行:丸善プラネット株式会社
定   価:1365円(税込)
初版発売日:2010/12/28
版   型:四六版

参考URL:http://www.ko2jiko.com/media/book/1book.html

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
57名の弁護士・司法書士と所員を合わせ総勢400名以上の体制と、池袋本店をはじめ札幌、仙台、東京立川、名古屋、大阪、高松、那覇に支店を設置して多重債務者、交通事故被害者の支援・救済にあたる。2008年10月、大規模な法律事務所としてプライバシーマークを日本初取得。2010年8月、毎月5名の方の債務整理と生活保護受給申請を無償で行うダブルサポートサービス(DSS)を開始した。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演。

[関連リンクURL]
交通事故被害者救済サイト 慰謝料・示談ならアディーレ法律事務所
http://www.ko2jiko.com/
書籍「交通事故に遭った時、あなたを救うたった一冊の本~騙されやすい示談金の裏事情~」
http://www.ko2jiko.com/media/book/1book.html

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ