ニュースリリース

無料で安心!「駐車場サービス」、ママも安心!「キッズサービス」等全19拠点で開始

2012/1/25

 よりご相談しやすい環境のために、アディーレ法律事務所が、お子さま連れ相談者のためのキッズサービス、無料駐車場、飲み物サービスを全国19拠点で開始。

 より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、相談者の方がよりご相談しやすい環境を整えるべく、以下のサービスを全拠点で実施開始しました。
その詳細は、コーポレートサイトに「ご相談しやすい環境づくりのためにhttp://www.adire.jp/cs/」を設けご紹介しています。

(1)お子さま連れ相談者のためのキッズサービス
総量規制の実施により、多重債務に悩む主婦層の方からのご相談が増える中、「子どもが預けられないから相談に行けない」とのお声を数多くいただいていました。
お子さま連れ相談者でも気兼ねなくお越しいただける環境を整えるべく、全拠点でキッズサービスを実施し、お子さま向けのぬり絵やパズル等のおもちゃを設置。
さらにスペースの許す支店(全19拠点中11支店)では、安全面に配慮したキッズスペース付きの相談室を設置し、お子さまに目が届くところで遊んでもらいながらご相談いただくことができます。
なお、全国規模で支店展開をする法律事務所での全拠点同時のキッズサービス実施は、初の試みとなります(当事務所調べ)。

(2)無料駐車場完備
遠方からお越しの相談者の方に時間を気にせずにご相談いただけるよう、全拠点で提携駐車場の設置や無料駐車券をお渡しする等のサービスを始めました。

(3)ご相談時の飲み物のメニュー化
ご相談時に緊張してお越しになるご相談者のために複数のメニューからご相談時の飲み物をお選びいただけるサービスを全拠点で始めました。

 アディーレは、これらの取組みを今後も充実させ、法律事務所への敷居を少しでも低くし、多重債務や借金問題でお悩みの方々が、人生の再スタートへの第一歩を踏み出していただければと思います。
全国の皆様にとって、弁護士が少しでも安心で身近な存在になることを願ってやみません。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士86名、司法書士12名と所員を合わせた総勢約550名の態勢で債務整理・交通事故をはじめ、さまざまな問題の解決にあたる。その受任実績は60,000件以上(2012年1月時点)。また、2008年10月、大規模な法律事務所としては、日本で初めて「プライバシーマーク」を取得。相談にみえる方のプライバシーを大切にするため、本支店での法律相談は安心の個室対応となっている。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/cs/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ