ニュースリリース

ふつうのOLがたった2年で司法試験を突破した秘訣がここに!
篠田恵里香著『ふつうのOLだった私が2年で弁護士になれた 夢がかなう勉強法』発売

2012/6/28

弁護士法人アディーレ法律事務所 (東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、当事務所所属の弁護士・篠田恵里香考案の“必勝勉強法”を解説した書籍『ふつうのOLだった私が2年で弁護士になれた 夢がかなう勉強法』(あさ出版)が発売となりましたことをお知らせいたします。

外資系ホテルで働くふつうのOLから、たった2年で超難関といわれる新司法試験に合格した篠田弁護士。その合格の秘訣をまとめた本書は、司法試験はもちろん薄記や宅健などの資格試験、TOEIC等の検定試験、さらには難関校の受験など、あらゆる試験に活用できる実践的な勉強法が満載の1冊となっております。

また、篠田弁護士オリジナルの勉強法として、長年愛用している指サック「メクリッコ」を活用した「メクリッコ勉強法」を大々的にフィーチャー。ページ数の多い参考書を読んだり、大量の問題集を解く必要がある試験勉強を大幅に効率化する“最終兵器”として、その方法や効果を詳しく解説しております。今回はこの「メクリッコ」の販売元であるプラス株式会社とのタイアップが実現。「メクリッコ」が先着15,000名に付いてくるプレゼント企画も実施しております。

本書を通じて、ひとりでも多くの方の夢をかなえるお手伝いができれば幸いです。

■『ふつうのOLだった私が2年で弁護士になれた 夢がかなう勉強法』
著者:篠田恵里香(弁護士法人アディーレ法律事務所 パートナー弁護士)
発行:株式会社あさ出版
定価:1,470円(税込)
初版発売日:2012年6月28日
目次:STEP1 いざ勉強を始める前に
STEP2 合格までのマップを書こう
STEP3 勉強は環境づくりから始まる
STEP4 毎日の勉強は効率重視で進める
STEP5 さらにスピードアップの勉強法
STEP6 日々の生活で気をつけたい ちょっとしたこと
STEP7 試験直前から合格発表まで。これだけはやっておこう
詳細:http://www.adire.jp/media/book/benkyouhou.html

【篠田 恵里香】
弁護士法人アディーレ法律事務所所属のパートナー弁護士。学習院大学を卒業後、都内の外資系ホテルに勤め、サービス業の精神を学ぶ。その後、法律を通して社会的弱者の方々の力になりたいと考え、同大学法科大学院を卒業する。新司法試験に一度不合格になった経験から生み出した独自の勉強法で、2007年に新司法試験に合格。アディーレ法律事務所に入所する。入所後は、離婚に悩む女性、交通事故被害に苦しむ方々などの相談に熱心に取り組み、離婚・交通事故・債務整理の3つの分野で活躍する。「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(文化放送)、「世界のコワ~イ女たち ホントにあった!仰天事件簿」(TBSテレビ)等、テレビ・ラジオなど多数のメディアに出演。また、『交通事故に遭った時、あなたを救うたった一冊の本』(丸善プラネット、共著)など、著作活動も積極的に行う。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士・司法書士約100名を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚などさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国27拠点、相談実績は75,000件以上(2012年6月時点)。ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心がけています。また、代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ