ニュースリリース

より安心してご相談できる法律事務所を目指して、全28拠点に防犯カメラを導入。
万全のセキュリティ体制と全国均一の高品質なサービスで、ご相談者をお迎えいたします。

2012/9/6

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所 (東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、全拠点(28拠点)へ防犯カメラを導入いたしました。

アディーレでは、さまざまな法的トラブルに悩む方々にとって、もっとも身近で安心してご相談できる法律事務所であることを目指しています。そのためには、ご相談者はもちろん、弁護士や事務員も安心して相手と向き合える環境をつくることが何より重要だと考えております。その環境づくりの一環として、全ての拠点に防犯カメラを設置し、セキュリティ体制を強化することといたしました。

今回の防犯カメラの設置によって、弁護士・事務員はもちろん、ご相談に来られた方が万が一のトラブルに巻き込まれる事態を未然に防ぐことにつながります。また、ご相談者の声に真剣に向き合える環境をつくることで、顧客満足度97.4%(※)という高品質なサービスを、全国どこの拠点でもご提供できるものと考えております。

アディーレでは、大規模な法律事務所としては日本で初めて「プライバシーマーク」を取得したほか、すべての相談室をプライバシーに配慮した個室とし、お子さま連れのご相談者のためにキッズスペース付きの相談室を備えるなど、安心してご相談いただくためのさまざまな工夫をしてまいりました。

全国最多の拠点を持ち、業界のトップリーダーであるアディーレだからこそ、率先して弁護士のあるべき姿を目指します。

※「アディーレお客様相談室」によるアンケート集計結果(2011/12/01~2012/06/30)

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士・司法書士約100名を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚・刑事事件などさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国28拠点、相談実績は80,000件以上(2012年8月時点)。ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心がけています。また、代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ