ニュースリリース

85,000件を超える法律相談の実績を持つアディーレが、
労働トラブルに関する専用相談窓口を開設。

2013/1/11

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所 (東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、各メディアでおなじみの弁護士篠田恵里香を中心に、労働トラブルでお悩みの方々のために専用の相談窓口を新たに開設いたしました。

これにともない、専用Webサイト「一緒に戦う強い味方! 弁護士が教える 労働トラブル解決サイト」(http://www.adire-roudou.jp/)もオープンいたしましたので、お知らせいたします。今後も、労働トラブルでお悩みの方にとって、有益な事例やQ&A等の情報を充実させていきます。

■多様化・複雑化する労働トラブル
現在、日本全国で毎日30秒に1件の割合(※)で労働トラブルの相談が発生しています。雇用形態の多様化や不安定な経済状況から、「残業代の未払い」「不当解雇」などが発生し、ほかにも「セクハラ・パワハラ」など職場環境も問題になるなど、労働トラブルもまた、多様化・複雑化しています。
交渉の相手方も会社という組織であるため、従業員個人が解決しようとするには限界があり、精神的・時間的な負担も大きくなってしまいます。そのため、労働トラブルに立ち向かう『一緒に戦う強い味方』として、私たち弁護士が全力でトータルサポートいたします。
※「平成23年度個別労働紛争解決制度施行状況、総合労働相談件数1,109,454件より。(厚労省平成24年5月発表)」

■労働問題のことならご相談は何度でも無料
アディーレでは、悩んでいらっしゃる多くの方々が、弁護士に相談することによって、少しでも早くご負担を取り除き、人生を再スタートしていただけるようにとの願いから、ご相談は何度でも無料とさせていただいております。

【労働トラブルに関する専用相談窓口】
Webサイト: http://www.adire-roudou.jp/
フリーダイヤル:0120-610-241(ロウドウ ツヨイ)
※朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受け付けております。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士120名以上を含む総勢650名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルなどさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国37拠点、相談実績は85,000件以上(2013年1月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。また、ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ