ニュースリリース

安心してビジネスを進めるために。低コストでの法的リスク管理を実現。
新・顧問弁護士サービス「アディーレ プラス」スタート!

2015/03/09

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、必要最低限のコストで顧問弁護士を付けることができる新しいサービス「アディーレ プラス」(Adire+)を導入いたしました。

■法的リスクを管理する問題点は弁護士費用にあった
会社法、商法、民法、労働法…、経営にはさまざまな法律が深く関わります。取引先の売掛金の滞納や、従業員との労務問題によるトラブルも常に付きまといます。近年ではインハウスローヤー(企業内弁護士)を雇用する企業も増えていますが、雇用できるのは資本力のある一部の大企業に限られ、その人数は1,179人に留まっております(弁護士白書2014年版より)。

そのため、多くの企業は顧問弁護士を付けて法的リスクに対応してきました。しかし、顧問弁護士は、年間で多額の弁護士費用を必要とするものであり、一般企業にとっては大きな負担です。そのため、顧問弁護士を付けていない企業も数多く存在しています。

■必要なときに必要なだけ活用できる顧問弁護士サービスを実現!
アディーレでは創立以来、“弁護士を身近な存在にする”ことを目標に取り組んでまいりました。その想いは企業に対しても変わりません。企業法務においては、裁判などのトラブルへの対処(臨床法務)、契約書の確認など、トラブルの予防(予防法務)、経営戦略に即した対応(戦略法務)といったあらゆる面で企業をサポートしております。

新・顧問弁護士サービス「アディーレ プラス」

そしてこの度、企業が安心して顧問弁護士を付けることができる新しいサービス「アディーレ プラス」を導入いたしました。「アディーレ プラス」の最大の特徴は弁護士費用です。必要なときに必要なだけ顧問弁護士を活用できるプランを用意し、低価格の弁護士費用(年額40,000円〜)を実現しました。これにより企業は、契約書の確認や取引先・従業員とのトラブルへの対応などのリーガル・サービスを、常に必要最低限のコストで受けることができます。

中小企業やベンチャー企業の経営者の皆さま、法的リスクの管理には、ぜひ、アディーレの「アディーレ プラス」をご活用ください。

■「アディーレ プラス」概要
サービス名:「アディーレ プラス」(Adire+)
年額:40,000円(税込)~※複数のプランをご用意しております。
オプション:法律相談、依頼案件対応、代理人対応
※税理士法人と連携したプランもございます。詳しくは特設ページをご覧ください。
URL:http://www.adire.biz/counsel-lp/
電話番号:03-5950-0824
※朝10時から夜10時まで、土日祝日も対応しております。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
2004年10月創立。アディーレとはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・離婚問題・労働トラブル・刑事事件・B型肝炎の給付金請求・企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。経営者の方からの相談実績は11,000人以上を誇り、関東財務局・関東経済産業局から、中小企業を支援する「経営革新等支援機関」に認定されています。創立から10年で、弁護士140名以上を含む総勢800名以上が在籍し、国内最多の全国59拠点を構えるまでに成長(2015年3月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。
また、「土日祝日も休まず朝10時から夜10時まで」や「ご相談は何度でも無料」をはじめ、「プライバシーマーク」の取得、「無料駐車場」の全拠点完備など、相談しやすい環境づくりに取り組んでおります。代表弁護士の石丸幸人、パートナー弁護士の篠田恵里香、全国各拠点の弁護士はテレビやラジオ、Webサイトなど、さまざまなメディアに出演しております。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ