ニュースリリース

浮気・不倫で慰謝料500万円を請求された!そのときあなたは!?
『マンガでわかる「愛と慰謝料の掟(ルール)~請求されたら…編~」』が
amazon Kindleストアで発売開始!

2015/04/03

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、浮気・不倫の慰謝料をテーマにした電子書籍『マンガでわかる「愛と慰謝料の掟(ルール)~請求されたら…編~」』を発売いたしました。

■慰謝料を請求された後の正しい対応や豆知識を弁護士が解説!

『マンガでわかる「愛と慰謝料の掟(ルール)~請求されたら…編~」』

「慰謝料500万円を請求する内容証明郵便が送られてきた」。これはドラマの中の話ではありません。浮気・不倫の慰謝料トラブルとして法律事務所に相談が寄せられた現実の話です。ある日突然、浮気・不倫の代償で高額の慰謝料を請求されたら…。

浮気・不倫という過ちを犯し、高額の慰謝料を請求された男性の目線で制作し、その後の正しい対応を解説した電子書籍『マンガでわかる「愛と慰謝料の掟(ルール)~請求されたら…編~」』がamazon Kindleストアで発売になりました。本作は、2014年10月発売に発売された『マンガでわかる「愛と慰謝料の掟(ルール)~請求したい妻編~」』に続くシリーズ第2弾です。

請求された慰謝料が減額されるまでを描いたマンガ、アディーレの弁護士が実際に解決してきた事例やQ&Aの数々など、慰謝料に関する情報が満載。「風俗と浮気のボーダーライン」や「女性が浮気を見抜くポイント」など、男性なら誰もが気になるテーマのコラムも多数収録しております。浮気・不倫の慰謝料トラブルを数多く解決してきたアディーレだからこそ伝えられる経験やノウハウを凝縮いたしました。

一度の過ちから、既婚者と知らずに交際したことから、ある日突然、高額の慰謝料を請求されるかもしれません。そのとき、あなたはどうしますか?独身・既婚を問わず、日本全国の男性は必読です!

■『マンガでわかる愛と慰謝料の掟(ルール)~請求されたら…編~』

『マンガでわかる「愛と慰謝料の掟(ルール)~請求されたら…編~」』マンガ

著者:
弁護士法人アディーレ法律事務所
編著:
篠田恵里香(しのだえりか)
定価:
250円(税込)
※期間限定で無料キャンペーンも行います。
発売日:
2015年4月3日(金)
販売:
amazon Kindleストア
目次:
  • 第1章 マンガで解説!慰謝料減額の流れ
  • 第2章 浮気・不倫(不貞行為)、慰謝料の基礎知識
  • 第3章 解決事例集
  • 第4章 慰謝料減額Q&A
  • 第5章 コラム
  • おわりに
  • 付録 用語集
特設ページ:
http://www.adire-isharyou.jp/media/book/isharyou_2.html
※無料サンプルもご覧いただけます。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
2004年10月創立。アディーレとはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・離婚問題・労働トラブル・刑事事件・B型肝炎の給付金請求・企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。離婚問題では、特に浮気・不倫の慰謝料請求・減額に関するご相談が多く寄せられています。創立から10年で、相談実績20万人以上、弁護士140名以上を含む総勢850名以上が在籍し、国内最多の全国59拠点を構えるまでに成長(2015年4月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。
また、「土日祝日も休まず朝10時から夜10時まで」や「ご相談は何度でも無料」をはじめ、「プライバシーマーク」の取得、「無料駐車場」の全拠点完備など、相談しやすい環境づくりに取り組んでおります。代表弁護士の石丸幸人、パートナー弁護士の篠田恵里香、全国各拠点の弁護士はテレビやラジオ、Webサイトなど、さまざまなメディアに出演しております。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ