ニュースリリース

参加交通費を全額負担!積極的な就職活動をサポート。
68期修習生向け、第4回事務所説明会を5月9日(土)に開催!

2015/04/22

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、5月9日(土)に68期司法修習生を対象とした事務所説明会(第4回)を開催いたします。

■説明会は法律事務所のすべてを知る機会。参加交通費を負担!
給費制から貸与制に変更されて以来、司法修習生は金銭面で厳しい生活を余儀なくされています。法律事務所の説明会に参加するための交通費だけでも大きな負担となっており、経済的な理由で就職活動が消極的になり兼ねないのが現状です。貸与制の廃止を求める声は各地で上がっていますが、実現の目途は立っておりません。

弁護士求人情報サイト

事務所説明会は修習生が法律事務所のことを知る、またとない機会です。アディーレでも、修習生と交流を図る非常に大切な時間として捉えており、参加交通費を気にすることなく、積極的な就職活動を行ってほしいという想いから、事務所説明会の交通費を全額負担しております。さらに、弁護士求人情報サイト(http://www.wakaben.jp/)では、修習にとって役立つ情報を発信しており、広くサポートすることに力を注いでいます。

■飛躍の理由、若手弁護士が活躍できる理由をあますことなくお伝えします!
5月9日(土)に、68期司法修習生を対象とした第4回事務所説明会を開催することが決定いたしました。説明会では、若手弁護士が自身の経験や体験談を交えながら、入所後、弁護士としてどのようなキャリアを歩むことができるかをお伝えしてまいります。創立から10年で国内有数の法律事務所に成長した理由、多くの若手弁護士が活躍している理由がご理解いただけるはずです。さらに、説明会終了後には事務所内見学や懇親会の時間も設けており、事務所の雰囲気を肌で感じ、若手弁護士と交流を深めることもできます。

積極的な就職活動が、将来、弁護士として第一線で活躍することに繋がります。ぜひ、アディーレの環境を、若手弁護士の活躍を体感しに来てください。多くの68期修習生の方とお会いできることを楽しみにしております。

■アディーレ法律事務所事務所説明会概要

【対象】
68期司法修習生の方/67期以前で転籍を希望する方
【日時】
平成27年5月9日(土)
説明会:13:00~15:00(受付開始12:45)
事務所内見学 15:00~15:30
懇親会 15:30~17:00 ※途中退席可
【場所】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 / 33F
弁護士法人アディーレ法律事務所 池袋本店
【費用】
無料
※交通費も全額負担しております。
【内容】
所属弁護士による当事務所の説明
若手弁護士からのメッセージ(生の声を聞くことができます)
※説明会終了後、若手弁護士との立食を交えた懇親会があります。

申込の詳細はWebサイト(http://www.wakaben.jp/recruit/seminar/)をご覧ください。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
2004年10月創立。アディーレとはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・離婚問題・労働トラブル・刑事事件・B型肝炎の給付金請求、企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。創立から10年で相談実績25万人以上、弁護士140名以上を含む総勢850名以上が在籍し、国内最多の全国60拠点を構えるまでに成長(2015年4月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。
また、「土日祝日も休まず朝10時から夜10時まで」や「ご相談は何度でも無料」をはじめ、「プライバシーマーク」の取得、「無料駐車場」の全拠点完備、「キッズスペース」の設置など、ご相談しやすい環境づくりに取り組んでおります。代表弁護士の石丸幸人、パートナー弁護士の篠田恵里香、全国各拠点の弁護士はテレビやラジオ、Webサイトなど、さまざまなメディアに出演しております。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ