ニュースリリース

69期修習生向けの事務所説明会を6月11日(土)に開催。
事務所の印象が大きく変わる説明会とは?

2016/4/28

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、以下アディーレ)は、6月11日(土)に69期司法修習生を対象とした事務所説明会を開催いたします。

■視野、選択肢を広げ、自分に合った事務所選びを。
69期修習生の皆さまは、「分野別実務修習」の第2クール目が終了し、ちょうど折り返し地点となりました。修習では、司法試験の受験勉強では経験することができなかった生の事件へ直に触れることで、ご自身の得意分野や興味のある分野、なりたい弁護士像などが明確になり、法律事務所の説明会に足を運ぶ機会が多くなってきた方も多いのではないでしょうか。

修習生の皆さまが所属する事務所を選択するうえでは、事務所の知名度や雰囲気、取り扱う事件の種類やその幅広さ、経営方針、将来性など、さまざまな決め手があると思います。その決め手に合わせて就職活動を行っているかと思いますが、視野を狭くしてしまうことや、選択肢を減らさないこともご自身に合う所属事務所を見つける方法のひとつです。事務所説明会に参加し、事務所の印象が変わることだってあります。

事務所説明会の様子

■修習生にも弁護士を身近に感じてもらいたい。アディーレならではの事務所説明会。
アディーレでは、6月11日(土)に、69期の司法修習生を対象とした事務所説明会を開催いたします。説明会では、取り扱う事件の種類やその具体的な内容、経営戦略など、当事務所に関することを詳しくご説明します。アディーレでは、修習生にも弁護士を身近に感じてもらうため、所属弁護士自らが事務所説明会を運営することが特徴です。皆さまと期が近い若手弁護士が多く参加しますので、気兼ねなく参加して当事務所の雰囲気を感じてください。入所後の弁護士生活や業務に関する質問も大歓迎です。当事務所の弁護士の中には、事務所説明会へ参加して印象が大きく変わり、入所を決めた弁護士が多くいます。百聞は一見に如かず。まずはアディーレをご自身の目で見て、肌で感じてみませんか。

また、当事務所では、貸与制のもとで就職活動を行う修習生を支援するために、遠方から来られる方を対象に交通費を全額負担しております。お気軽にご参加ください。

■69期(第5回)事務所説明会概要

【対象】
69期司法修習生の方/68期以前の方、転籍を希望する方
【日時】
平成28年6月11日(土)
説明会 13:00~15:00(受付開始12:45)
事務所内見学 15:00~15:30
懇親会 15:30~ ※途中退席可
【場所】
東京都豊島区東池袋3-1-3
ワールドインポートマートビル5階 コンファレンスルーム
(サンシャインシティ内)
【費用】
参加料は無料です。交通費も全額負担しております。
※1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)からお越しの方、説明会にすでに参加されたことがある方は交通費の負担対象外です。あらかじめご了承ください。
【内容】
所属弁護士による当事務所の説明
若手弁護士からのメッセージ(生の声を聞くことができます)
※説明会終了後、若手弁護士との立食を交えた懇親会があります。

申込の詳細はWebサイト(http://www.wakaben.jp/recruit/seminar/)をご覧ください。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
2004年10月創立、代表弁護士:石丸幸人(東京弁護士会所属)。アディーレとはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・離婚問題・刑事事件・労働トラブル・B型肝炎の給付金請求・企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。相談実績30万人以上、弁護士150名以上を含む総勢900名以上が在籍し、国内最多の全国74拠点を構えるまでに成長。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。
また、「土日祝日も休まず朝10時から夜10時まで」や「ご相談は何度でも無料」をはじめ、「プライバシーマーク」の取得、「無料駐車場」の全拠点完備、「キッズスペース」の設置など、ご相談しやすい環境づくりに取り組んでおります。代表弁護士の石丸幸人、パートナー弁護士の篠田恵里香、全国各拠点の弁護士はテレビやラジオ、Webサイトなど、さまざまなメディアに出演しております。
※相談実績、所属弁護士・所員数、拠点数は2016年4月時点。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ