ニュースリリース

債権回収に特化!回収に悩む企業に向けたWebサイトが完成。
弁護士が企業の債権トラブルを解決し、ビジネスをサポート!

2016/10/03

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、以下アディーレ)は、ビジネスにおける金銭債権の回収に特化した特設サイトを開設いたしました。

■経営に打撃を与えかねない債権トラブル
ビジネスを進めて行く中で常につきまとうトラブルのリスク。そのひとつ、金銭債権のトラブルは、どれだけ自社で気を付けていても、相手方からの支払が滞ってしまっては、防ぎきれません。しかも、自社の収益に直結する金銭トラブルであり、債権を回収せずにいると、経営に大きな打撃を受けるおそれがあります。「対応しているヒマがない」、「取引先との関係性を考えると…」では、済まされないトラブルです。

債権回収特設サイト トップページ

■債権を回収し、トラブルを解決するには?
債権は、弁護士に依頼して回収することができます(司法書士や債権回収会社にも依頼できますが、取扱い金額や種類に制限があります)。今回開設した債権回収特設サイトは、債権回収の経験がない企業様、日ごろ弁護士に相談することのない企業様も、債権回収の相談を気軽にできるように制作したものです。弁護士による債権回収の方法や、債権回収にまつわる知識を集約しております。

【『債権回収特設サイト』概要】
特設サイトURL:http://www.adire-saikenkaisyu.jp/

債権回収特設サイト コンテンツ

売掛金の回収、診療報酬債権の回収など、種類別に債権回収の方法を具体的に解説したWebサイトです。時効や回収方法の選択肢など、債権回収の際に知っておきたいポイントにも触れています。

<主なコンテンツ>
・債権回収のポイント
・債権回収の種類
 売掛金の回収、診療報酬の回収、未払い賃料の回収・建物の明渡し、
 滞納管理費の回収、少額債権の回収、保全・強制執行
・弁護士による債権回収のメリット

■アディーレ法律事務所の債権回収
アディーレでは、企業法務や顧問弁護士サービス(「アディーレ プラス」)を通じて多くの企業からのご相談が寄せられております。その中には債権回収に関するご相談も多く含まれており、企業様の状況、ニーズに合わせた複数のプランをご用意して対応してまいりました。
また、債権回収をテーマにしたセミナーを開催するなど、情報発信も積極的に行っております。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
2004年10月創立。代表弁護士:石丸幸人(東京弁護士会所属)。アディーレとはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・離婚問題・刑事事件・労働トラブル・B型肝炎の給付金請求・企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。
相談実績35万人以上、弁護士150名以上を含む総勢900名以上が在籍し、弁護士法人として国内最多の全国76拠点(2016年10月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。
企業法務では、必要なときに必要なだけ顧問弁護士を活用できるサービス「アディーレ プラス」をご用意しており、経営者の方々は最低限の負担で幅広いリーガル・サービスを利用することができます。また、企業にとって役立つセミナーを定期的に開催し、大手企業が主催するイベントでも所属弁護士がセミナー講師を務めています。

[関連リンクURL]
http://www.adire.biz/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
〒170-6033豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
TEL:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ