2007/03/31 違法な提携弁護士にご用心!(第2回)

今回のテーマ

【違法な提携弁護士にご用心!】(第2回)

40代後半のFさん(男性)は当事務所に不動産担保ローンの任意整理を依頼していました。Fさんはこのほかに10社から借入をしていましたが,その10社については別の法律事務所に既に任意整理を依頼しており,2年前からその法律事務所を経由して毎月15万円もの返済をしていました。
Fさんはこれまで10年くらい不動産担保ローンの返済を継続していました。当事務所に依頼した当初は200万円の残高がありましたが,当事務所で任意整理した結果,不動産担保ローンは80万円に減額され,月々3万円を返済するという和解が成立しました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

弁護士会で説明会が開催されてから2週間が経過したころ,Fさんから再び連絡がありました。

「先日弁護士会の説明会に参加して,弁護士会から紹介された弁護士に相談に行ってきました。」

Fさんによると,説明会にはFさんと同じように○○法律事務所に依頼をしていた方が3~400人ほど参加したそうです。会場の壇上には4名の弁護士が立っており,○○法律事務所の弁護士が懲戒処分になった経緯の説明と希望者には弁護士の斡旋を行う旨の連絡があったそうですが,個別の和解状況についての具体的な説明はなかったということでした。

参加者の中には,これまで○○法律事務所になんと3,000万円近くも入金した人もいたそうです。

「紹介された弁護士の先生も,私の和解内容は調べようがないと言っていました。その先生に依頼するにしても,新たに費用が掛かってしまうということでした・・・。」

Fさんは,○○法律事務所に依頼をした後2年半もの間,○○法律事務所の口座に毎月20万円を毎月入金していたものの,○○法律事務所からは和解内容につき一切連絡がなく,最終的な総額を教えてもらえなかったばかりか,合意書も送られてきていなかったそうです。

「費用も新たにかかるということだし,まずは自分で金融業者に問い合わせて調べてみます。」

私はFさんに分からないことがあればいつでも連絡をいただけるようお伝えし,受話器を置きました。

『今年こそは,借金の問題を解決しませんか?』

借金の問題を解決するといっても,何から始めてみればいいのか・・・という方へ。
まずは,当事務所で無料でお配りしている小冊子『are you happy?』を読んでみてください!

事情が異なれば,借金問題を解決する方法も異なります。
あなただけに最善の方法が見つかります!

□ご請求は当事務所のホームページから・・・

 → http://www.adire.jp/step/book.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【編集後記】

皆さんこんにちは。

テレビ朝日系の『スーパーモーニング』の出演が来週の火曜日(4月3日)に迫ってきました。

今週はその打合せや懇談会で大忙しでした。

テレビ局の人たちはお酒が入ると,『今までにない新しい番組を作りたい!』と何度も熱く語っていました。

その後に決まって『期待してますからっ!』とプレッシャーをかけてきます・・・。

3ヶ月後に胃に穴があいていないか心配です・・・。

朝早い番組ですが,お時間があるときは是非ご覧ください!

===================================
テレビ朝日系列『スーパーモーニング』

4月3日(火)朝8:00~9:55(一部地域を除く)

4月6日(金)より毎週金曜日 朝8:00~9:55(一部地域を除く)

HP:http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
===================================

【ブログ!】

弁護士・司法書士・事務職員が心温まるブログを毎日更新中!
当事務所のブログ「弁護士と法律事務職員のほのぼのブログ」はこちらからどうぞ!

→ http://blog.livedoor.jp/adire1/

メルマガの内容がよくわからないとか,この場合はどうなんだというようなご質問は,当事務所のホームページから無料でお受けしていますので,お気軽にご連絡下さい。

ページトップへ

アディーレ法律事務所