2009/11/10 ある依頼者の事例<過払い金を取り戻して人生の再スタート>

今回のテーマ
【ある依頼者の事例】

<過払い金を取り戻して人生の再スタート>
Kさんは給与が不安定だったことから生活費の補てんのために平成9年ごろより数社からの借入を繰り返していました。中には完済しているものもありましたが、それでも返済を続けなければならない状況でした。ある債権者からは精神的に追い詰められる言葉を浴びせられ、遺書を書いたこともあるそうです。

平成21年2月、過払い金を取り戻したいと当事務所に来所されました。Kさんが勤務していたカード会社で債務整理を当事務所に依頼している顧客が多かったこと、キャンぺーン期間中で弁護士費用が安くなっていたことなどの理由から当事務所へお越しいただいたそうです。

お話を伺い、当事務所で過払い金返還交渉をさせていただくことになり、200万円以上の過払い金を取り戻すことができました。弁護士費用は月1万円の分割払いで給与の中から無理なくお支払いいただきました。

<Kさんから一言>
弁護士先生、司法書士先生ともに明るい表情で丁寧にお話を聞いてくださいました。債務者の立場に立った応対に安心感を覚え、生きる希望、人生の再スタートを与えていただいたと思います。精神的不安が軽減され、お金の使い道について真剣に考えるようになりました。過払い金が返還され、人生の再スタートとして自らと同じ悩みに苦しむ方々を助けようと心から決意しました。返還金の一部を学費とし、専門学校で司法書士講座を受講することにしました。残りは銀行の定期預金に預け、ムダ使いをしないよう自らを戒めております。司法書士試験に合格した暁には真っ先に貴事務所に御礼と合格のご報告に伺います。本当に本当にありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【編集後記】
今年3月の名古屋支店オープン以来、東海エリアでもテレビに出演させていただいています。先日、レギュラー出演させていただいている「ラッキー!!」(中京テレビ 毎週金曜15:55~)でのこと。東海エリアの新しいお店・新商品・お得な情報などを盛り込んだ情報番組なのですが、 その日はスイーツ特集でした。 名古屋5大デパートの秋のスイーツ、チョコレートメーカー3社からの秋の新商品、栄養ドリンク(…スイーツじゃないような…)、新作ハンバーガー(…これもスイーツじゃないような…)をパクパク食べ続けました! 結果、生放送終了後は満腹のあまり楽屋で横になるハメに…。 おかげで私のことを“よく食べ、よくしゃべるお兄さん”という印象でご覧いただいている視聴者の方もいらしたようです(笑)。さて、 “よく食べ、よくしゃべる弁護士”が11月は13日(金)に出演予定です。東海エリアにお住まいの方はぜひご覧ください!

ページトップへ

アディーレ法律事務所