2010/3/15 ある依頼者の事例<6社から多額の過払い金の返還、560万円が手元に>

今回のテーマ
【ある依頼者の事例】
<6社から多額の過払い金の返還、560万円が手元に>

手芸店を営むSさんは、事業資金として借入をしているにもかかわらず、売上は増えることがなく、借金ばかりが肩に重くのしかかるようになりました。借金の中には保証人の設定がある貸金業者もありましたので、保証人には迷惑をかけたくないとの思いで返済のための借金を重ね、20年もの間に、全部で6社の消費者金融からの借金総額が400万円に膨らんでしまいました。
その間、借金のことが頭から離れることはなく、一日として心が休まることもありませんでした。Sさんは、保証人設定のあった1社の返済をやっと終えたところで力尽き、これでは心も身体もボロボロになってしまうという危機感もあり、当事務所にご相談いただきました。
残りの消費者金融5社は、任意整理を行うと同時に過払い金の返還請求も進めました。過払い金の回収には難航したところもありましたが、長年の借入れがあったことから多額の過払い金が返還され、結果的には借金400万円がゼロになったうえに、弁護士費用も過払い金から充当することができ、約560万円がご本人の手元に戻りました。

<Sさんからひとこと>
貴事務所の印象はとてもよかったです。思ったより時間がかかったので心配はしましたが、事務員さんの対応もよかったです。弁護士費用については準備もすることがなかったのでありがたかったです。
支払がなくなり、毎日ゆったりした気分で過ごすことができます。20年ぶりに味わった気分です。皆さんにはとても感謝しております。思ってもみなかった額が戻ってきました。本当にありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【編集後記】
先日、名古屋テレビ「WAYAYA あはっ!」という番組の収録で、『名古屋駅周辺のラーメン特集』というグルメロケにゲストとして参加しました。全部で4店舗のラーメンを食しましたが、どこのラーメンもとても美味しく、すべてのラーメンをほぼ完食してしまいました。
実はこの日、中抜けをして中京テレビ「ラッキー!!」という番組にも出演したのですが、こちらでも富士宮焼きそば、餃子、スイーツを食べたのです。久しぶりにフードファイターのように食べ続けました(笑)。すべての収録が終わった後は、当事務所の名古屋支店で懇親会があったので参加しました。もちろん、そのあとのシメにもラーメンを食べました。ラーメンは何杯食べても飽きることはないですが、食べ過ぎたせいで翌日体調が最悪でした・・・。

ページトップへ

アディーレ法律事務所