2010/4/15 ある依頼者の事例<50万円の借入で65万円の返還!?>

今回のテーマ
【ある依頼者の事例】
<50万円の借入で65万円の返還!?>

Nさんは小学校でパートタイマーとして30年勤務してきましたが、まとまったお金が必要だった平成8年に、貸金業者1社から50万円の借入をしました。
21年まで13年かけて返済し、そのときの利息が年25.5%。完全に過払い金請求の対象ですが、ご本人はご高齢ということもあり、過払い金のことはご存じありませんでした。しかし娘さんが当事務所のテレビCMを見て過払い金請求の手続を知り、ホームページで内容を確認したうえで那覇支店にそろってご来所くださいました。
Nさんはご高齢なため、実際の手続は娘さんと進め、当事務所で取引履歴の請求、法定利息への引き直し計算、貸金業者への過払い金返還請求をいたしました。数ヵ月後、弁護士報酬を差し引いても約65万円をNさんのお手元に戻すことができました。
50万円の借入金で65万円が戻ってきたのです。返済に13年かかっているとはいえ、いかに貸金業者が荒稼ぎをしていたのか、あらためて驚くと同時に、Nさんには思いもよらぬ「収入」と喜んでいただきました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【編集後記】
先日、テレビ番組収録のために、タレントのセイン カミュさん、矢部美穂さんが池袋本店にいらっしゃいました。セイン カミュさんも矢部美穂さんもお顔が小さくびっくりしました。
早速お二人のブログにも紹介されていましたのでチェックしてみてくださいね。
セイン カミュさんブログ:http://ameblo.jp/thane/day-20100415.html
矢部美穂さんブログ:http://ameblo.jp/miho-yabe/day-20100413.html

番組タイトルや放送日時など、次のメルマガでご案内します! お楽しみに!

ページトップへ

アディーレ法律事務所