2010/11/15 ある依頼者の事例〈560万円の過払い金が返還されて,マイホームの夢を〉

今回のテーマ
【ある依頼者の事例〈560万円の過払い金が返還されて,マイホームの夢を〉】

 Kさん(54歳・男性)の借金の始まりは,友人から誘われたパチスロでした。
27年前のことです。それ以来Kさんは給料のほとんどをパチスロに使い,損失を埋めるために貸金業者から借金をし,生活費と返済を借入で賄うという生活を送り,その年のうちに借入が4社に増えました。
 それでもパチスロは止められず,ようやく完済しても他社から借りることの繰り返し。09年からは給料が遅配となり,友人知人から借金しても間に合わず,滞納が半年続いていました。
 その間の手紙や電話による取立で,Kさんは精神的にも耐えられなくなり,10年に当事務所にご相談いただきました。そのときの残債務は,4社から合計約240万円になっていました。当事務所で任意整理の手続を進めたところ,いずれの契約も高金利で長期間だったので,完済していた4社も含めて過払い金は,弁護士費用を差し引いても約560万円となり,Kさんにお渡しすることができました。

〈Kさんからひとこと〉
 弁護士先生,事務の方が,債務整理に関して大変わかりやすく説明してくれ,お願いすることに決めました。テレビのコマーシャルを見て,安心してお任せすれば道が開けると思いました。
 交渉の進展もわかりやすく,240万円以上あった借金がなくなり,過払い金を560万円取っていただいたため,思いがけない金額で,相談してよかったと思っています。
 まず一番に不安,心配ごとがなくなり,精神的ゆとりができ,生活していくのに安心しています。家族でマイホームを建てる計画をしながら,がんばっていきたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【編集後記】

 さて,今月4日,香川県高松市に「アディーレ法律事務所高松支店」を開設いたしました。今年は高松支店を含め4支店の開設となり,当事務所も北海道から沖縄まで全国7支店へと拡大することができました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝しております。
 また,武富士の会社更生法適用をうけ,現在もなお多くの過払い金に関する問い合わせをいただいております。武富士に関しては,過払い金返還請求の届出が来年2月28日までと期限が決まり,その他の消費者金融会社においても同様の事態となる可能性が多分に考えられます。
 あなたの請求権が消滅する前に,一刻も早い手続が必至となっている今,当事務所では着手費用を無料とさせていただき,皆様がより手続をしやすい体制を整えました。お心当りのある方は,まず無料相談窓口までお問い合わせください。

0120-316-742(サイムナシニ)
※朝10時から夜10時まで,土日祝日を問わず通話料無料で受付中。
【URL】http://www.adire.jp/campaign/shoumetsuboushi.html

ページトップへ

アディーレ法律事務所