2011/1/21 ある依頼者の事例〈生活費とスナックの事業資金で借金1000万円〉

今回のテーマ
【ある依頼者の事例〈生活費とスナックの事業資金で借金1000万円〉】

 Kさん(51歳・女性)が最初に借金したのは約15年前,夫の転職とともに給料が減った上に,Kさんの妊娠がわかったので生活費不足を賄うためにカードローンを始めました。
 それからKさんは,4年前にスナックを経営することになりますが,開業資金は借金です。売上は月に100万円ぐらいあったのですが,保証金や返済等経費がかかり,その穴埋めのために借金を重ねてしまいます。思い切って当事務所に相談にみえたときには,全部で16の貸金業者からの借金が,約1000万円に膨れ上がっていました。
 お店はたたむことになるので,Kさんのこれからの収入が見込めないことと年齢を考慮して,自己破産の手続を進めることになりました。Kさんはアルバイトをし,お嬢さんの協力も得て弁護士費用をお支払いいただき,自己破産の手続を完了いたしました。

〈Kさんからひとこと〉
 本当にありがとうございました。長い間,いろんな弁護士事務所に相談しましたが,冷たい,事務的な感じがして嫌な思いをし,なかなか踏み切れない自分がいて,時間ばかりが過ぎ,不安が募っていきました。
(アディーレ法律事務所に)思い切って電話をかけたとき,とても親身に親切に接してくれたことがうれしくて,こちらにお願いしようと思いました。
 私も前向きに歩んでいくことができています。これからは二度とこのようなつらい目にあわないよう,自分をしっかり持って歩んでいきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〈編集後記〉

 2011年となりました。本年も引き続きお願いいたします。
 さて,来る1月24日(月),アディーレ法律事務所の8支店目となる福岡支店を下記にて開設する運びとなりました。

 アディーレ法律事務所 福岡支店
  福岡県福岡市中央区天神1丁目4番2号 エルガーラ7F

 ご相談予約の受け付けも開始しておりますので,ご希望の方は,下記までご連絡くださいますようお願いいたします。

受付電話番号 : 0120-316-742(サイムナシニ)
受 付 時 間 :  朝10時から夜10時まで(土・日・祝日も休まず対応)

今後もアディーレ法律事務所をよろしくお願いいたします。

ページトップへ

アディーレ法律事務所