2012/10/05 ある依頼者の事例 〈ある依頼者の事例<老後の資金を取り戻すために!>〉

今回のテーマ
【ある依頼者の事例<老後の資金を取り戻すために!>】

Fさん(66歳女性)が当事務所を訪れることを決心したのは,ご主人に気力を取り戻してほしいと思ったからでした。
子どもの入学金支払いのため,ご主人の病気やケガによる入院生活の補てんのため,と軽い気持ちで借金を重ね,気がつけば総額600万円ほどの債務を抱えていたそうです。多額になった借金を内緒にし続けることは困難で,ご主人に相談し退職金を返済にあてることにしました。老後の生活資金を失い,気力を無くしたご主人の姿に胸を痛めていたのです。

「相談料が無料」というテレビCMをご覧になって来所したFさんには,115万円の債務が残っていました。利息制限法に基づく引き直し計算による借金の減額が見込めたため,任意整理でのご依頼となりました。
既に完済した分も含め,取引のあった8社の中には,法定金利を上回る高金利のものが多く,多額の過払い金が発生することもわかりました。消費者金融に返還させた過払い金の中から残りの債務を返済し,最終的には530万円をFさんにお渡しすることができました。失った退職金の一部が戻ってきたことで,ご主人の気持ちも明るくなったとおっしゃっていただけました。

<Fさんからひとこと>
実際にお会いするまでは不安でいっぱいでしたが,事務の方や弁護士の方にとても親切に対応していただき嬉しかったし,安心できました。
依頼してからはスムーズに事が運んで、主人も精神的に楽になり,皆さんに心から感謝しています。思ったよりも過払い金の回収額が多かったのでびっくりしました。悩んでいるよりも一日も早く相談されて,解決していただきたいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<編集後記>
Fさんのように,ご相談されるまで不安な日々を過ごされる方がたくさんいらっしゃいます。
当事務所では,各地域のターミナル駅周辺に支店を開設し,通勤や買い物の途中でも気軽にご相談に来ていただけるよう工夫をしており,先月には,国内の法律事務所としては全国最多となる奈良支店(29拠点目)を開設いたしました。

【奈良支店】9月20日(木)オープン
奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺2F
※近鉄 大和西大寺駅北口徒歩1分

さらに,ご相談への一歩を迷われている方々のために「過払い金 無料診断キャンペーン」を実施しております。これは,ご相談前に,法定金利に基づいた引き直し計算を「無料」で行い,債務整理や過払い金返還請求の具体的な見通しについてご案内させていただくサ ービスです。お電話一本で依頼していただけますので,まずはお気軽にフリーダイヤルまでお電話ください。

過払金無料診断キャンペーン
→http://www.adire.jp/campaign/shindan.html

ご相談の予約を受け付けておりますので,ご希望の方は,下記フリーダイヤルまでご連絡くださいますようお願いいたします。

電話番号:0120-316-742(フリーダイヤル サイム ナシニ)
受付時間:朝10時から夜10時まで(土・日・祝日も休まず受付中!)

今後ともアディーレ法律事務所をよろしくお願いいたします。

ページトップへ

アディーレ法律事務所