2013/07/05 ある依頼者の事例 (交際相手に貢いでいくうちに債務が膨らんでしまい…)

今回のテーマ
【ある依頼者の事例<交際相手に貢いでいくうちに債務が膨らんでしまい…>】

Oさん(30代男性)が,多重債務に陥ってしまったのは,当時結婚しようと思っていた女性に月5~10万円ほど貢いでしまったことが原因でした。また,父が病気を患い,医療費や入院費のために,次々と借入を開始してしまったそうです。債務がどんどん膨らんでいくなか,当時勤めていた勤務先を退職してしまいます。短期アルバイトで生計を立てていたそうですが,収入が大幅に減ってしまったことで,ついに、返済できなくなり,支払を滞納するようになってしまいました。

そんななか,実家に督促状が届き,借金があることを家族に知られてしまいます。逃げても解決しないし,陽のあたる毎日を過ごしたいと思ったOさんは,インターネットで当事務所のホームページをご覧になり,ご相談にいらっしゃいました。

ご相談時には,債務は400万円にまで膨れ上がっており,また,不動産をお持ちということから,自己破産ではなく,民事再生でのご依頼となりました。費用は負担にならないように,分割でお支払いただき,書類の収集にも積極的にご協力いただけたことから,その後,無事認可決定がおり,希望が持てるようになったというOさん。なぜもっと早く相談しなかったのだろう,とお話しされていました。

<Oさんからひとこと>
ひとりで悩まずに,恥を覚悟で,思い切って相談してみてください。本気であれば,必ず良い方法が見つかります。解決した時の晴々とした気持ちは何にも替えられません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<編集後記>
膨らんでしまった債務のことで,誰にも相談できず,ひとりで抱え込んでしまっていませんか?もし,そのようにお考えでしたら,一度ご相談だけでもされてみてはいかがでしょうか?相談は何度でも無料で行っており,お時間も朝10時から夜10時まで,土日祝も休まず受付ております。また、皆さまにお気軽にご相談いただけるよう,今月,長崎支店と佐世保支店の2店舗が同時オープンし,国内の法律事務所としては全国最多となる50拠点目を開設いたしました。

【長崎支店】【佐世保支店】7月1日(月)2店舗同時オープン
長崎支店 :長崎県長崎市銅座町4-1 りそな長崎ビル 5F
佐世保支店:長崎県佐世保市白南風町1-13 JR九州佐世保ビル 2F

電話番号:0120-316-742(フリーダイヤル サイム ナシニ)
受付時間:朝10時から夜10時まで(土・日・祝日も休まず受付中!)

今後ともアディーレ法律事務所をよろしくお願いいたします。

ページトップへ

アディーレ法律事務所