2013/11/05 ある依頼者の事情<美容整形手術をしたことで、もともとの借金が1.6倍に膨らんでしまい…>

今回のテーマ
【ある依頼者の事情<美容整形手術をしたことで、もともとの借金が1.6倍に膨らんでしまい…>】
Tさん(20代女性)が多重債務に陥ってしまったのは,美容整形の手術のために借入をしてしまったことがきっかけでした。

数年前,周りからの容姿に対する意見を真に受けてしまったTさんは,美容整形の手術を受けようと決意されました。しかし,当時貯金をほとんどお持ちではなく,美容整形の費用として約150万円の借入を始めたそうです。当時は,給与の変動が激しく,足りなくなった生活費も借入するようになり,その後は返しては借りる,その繰り返しでした。

滞納はなかったそうですが,自転車操業状態が2年以上も続き,このままでは自分の生活はもちろん,家族の生活にも支障がおよんでしまうと考えたTさん。インターネットで当事務所のサイトやテレビCMをご覧になり,ご相談を決意されました。

ご相談いただいたときには,債務の借入総額が,6社から245万円まで膨れ上がっておりました。特段の資産をお持ちではないことから,自己破産でのご依頼となり,その後,無事免責が決定いたしました。それ以来,生活状況はまだぎりぎりの状態ではあるけど心に余裕が生まれました,とTさんは,お話ししてくださいました。

<Tさんから一言>
悩み過ぎず,誰かに相談することは大事だと思いました。分からない方に話して困らせるより,プロの方に話すことで安心できました。本当に相談して良かったと心から思っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<編集後記>
自分の都合で借入をしたのだから,債務整理や自己破産なんて…とご自分を責めている方も少なくありません。もし,そのようにお考えでしたら,一度ご相談だけでもされてみてはいかがでしょうか?相談は何度でも無料で行っており,お時間も朝10時から夜10時まで,土日祝日も休まず受け付けております。また,皆さまによりお気軽にご相談いただけるよう,先日,盛岡支店がオープンし,国内の法律事務所としては全国最多となる58拠点目を開設いたしました。

【盛岡支店】10月31日(木)オープン
岩手県盛岡市盛岡駅前通8-17 小岩井・明治安田ビル4F

電話番号:0120-316-742(フリーコール サイム ナシニ)
受付時間:朝10時から夜10時まで(土・日・祝日も休まず受付中!)

今後ともアディーレ法律事務所をよろしくお願いいたします。

ページトップへ

アディーレ法律事務所