2013/12/05 ある依頼者の事情<会社の業績の悪化により所得が激減,経費も自己負担となってしまい…>

今回のテーマ
【ある依頼者の事情<会社の業績の悪化により所得が激減,経費も自己負担となってしまい…>】
Iさん(40代男性)が多重債務に陥ってしまったのは,勤めていた会社の業績が悪化したことで所得が激減し,経費や生活費などの資金を借入してしまったことがきっかけでした。

4年程前から勤務先の業績が悪化し,営業に行くためのガソリン代や,クレーム処理のための商品の買い取り等が重なり,頻繁に借り入れるようになったそうです。また,その後も,給料の支給が大幅に減ったことで,生活費や借金の支払のために借入がさらに増え,債務は膨らむいっぽうでした。

2年程前に給料の未払い等もあり,当時勤めていた会社を退職したIさん。完全に収入が無い状態になり,このままではいけないと思い,ご相談を決意されたそうです。はじめは違う法律事務所にご依頼していたそうですが,その事務所は土日が休みだったため,時間の都合が合わず依頼を解消され,その後,当事務所が土日でも受付をしていることをCMや広告等でご覧になり,ご相談にいらっしゃいました。

ご相談にいらっしゃったときには,債務は540万円まで膨れあがっていたIさん。特段の資産もお持ちでないことから,自己破産でのご依頼となり,費用はIさんの収入の範囲内で分割してお支払いただき,その後,無事に免責が決定いたしました。転職したことで収入も安定し,今では計画的な生活が送れるようになりました,とIさんはお話ししてくださいました。

<Iさんから一言>
私も相談する前は,先が見えなく,債務整理をすることに罪悪感を持っていました。しかし,どうにもならなくなり,相談したときに,とても親身になっていただき,安心しました。今は何とか生活を立て直し,再スタートしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<編集後記>
膨らんでしまった借金のことで,負い目を感じたり,ひとりで悩みを抱え込んでしまっていませんか。もし,そのようにお考えでしたら,一度ご相談だけでもされてみてはいかがでしょうか?相談は何度でも無料で行っており,お時間も朝10時から夜10時まで,土日祝日も休まず受け付けております。また,皆さまによりお気軽にご相談いただけるよう,先月,高崎支店がオープンし,国内の法律事務所としては全国最多となる59拠点目を開設いたしました。

【高崎支店】11月20日(水)オープン
群馬県高崎市八島町20-1 武蔵屋ビル5F

電話番号:0120-316-742(ゼロイチニーゼロ サイム ナシニ)
受付時間:朝10時から夜10時まで(土・日・祝日も休まず受付中!)

今後ともアディーレ法律事務所をよろしくお願いいたします。

ページトップへ

アディーレ法律事務所