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当事務所の理念と5つの安心

 当事務所は,もっと多くの借金問題で困っている方の力になりたい,依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたい,そして何より,これまで敷居が高いと思われていた弁護士がもっと身近な存在となるように活動していきたいとの想いから,「アディーレ(ラテン語で『身近な』の意)」という理念を掲げています。

 この理念を実践するため,当事務所は皆さまの弁護士に対する不安を解消するため『5つの安心』をご用意しています。

私たちがお引き受けいたします!

私たちがお引き受けいたします!
150名以上の弁護士がお引き受けいたします!
ご相談は安心の完全個室対応です。
ご相談は安心の完全個室対応です。


 ご依頼をいただいた後は,債権者との交渉や裁判所への申立書類の作成,依頼者の方への連絡等,さまざまな業務があります。私たちのほかにも多くの法律事務職員(パラリーガルとも呼ばれます)が,依頼者の皆さまのサポート役として活躍しています。

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債務整理をご依頼された方の97.5%が「満足」と回答されました!

安心その1 豊富な実績があります

最適な解決方法をご提案します

「どの弁護士に相談すればよいのかよくわからない…」

 弁護士の情報公開は十分ではなく,弁護士の得意分野や実績を知ることは簡単ではありません。
 当事務所では,弁護士をより身近な存在にしたいとの想いから,ご依頼者側に立ったサービスを積極的に実践してきました。そうして,多くの方々が弁護士に対して抱いていた,近づきにくいというためらいを解消してきました。その結果,事務所設立から今日までに債務整理を始め,交通事故,離婚問題,刑事事件,労働トラブル,B型肝炎の給付金請求等,数多くのさまざまな法律相談をお受けし,ご相談人数の累計が35万人を超えました(2016年6月時点)。これは,建設予定の新国立競技場(観客席68000席)が約5回満員になるほどの人数で,非常に大勢の方からご相談いただいてまいりました。
 依頼者の方から感謝の声をいただいたり,新しい依頼者の方をご紹介いただいたときは,大きな喜びとやりがいを感じます。

弁護士150名以上!実績35万人!

 これからも経験豊富な弁護士150名以上を含む総勢900名以上が一丸となり,お一人おひとりの状況や立場を考えた最適な解決方法をご提案し,ご満足いただけるよう最善を尽くします。

安心その2 ゆるぎない信頼があります

サンシャイン60と各地域のランドマーク!

「最近,弁護士の不祥事やよくないニュースも報道されています。悪徳弁護士かも…」

 大変残念ですが,違法な業者と組んで依頼者の方を食い物にする,依頼者の方からの預り金に手を付けるなど,許し難い悪徳弁護士や悪徳司法書士も存在します。

当事務所では,そのような不安を解消してもらうため,東京池袋のシンボルタワーであり,入居審査が非常に厳しいサンシャイン60に本店を設置し,全国の拠点も各地域のランドマークタワーなどに構え,安心感を高める工夫をしています。さらに,弁護士・司法書士の顔写真やプロフィールをWebサイトやパンフレットで公開しています。

さらに,テレビ・ラジオ・新聞などへの出演や取材のご依頼を多数いただいており,マスメディアからも当事務所の信頼性を認めていただいています。

安心その3 費用を明確にしています

費用を明確に

「弁護士に相談すると費用がたくさんかかりそう…」

 弁護士の費用は,これまであまり明確にされていないことが多く,弁護士の敷居が高いといわれている原因のひとつでした。当事務所では,そのような不安を解消してもらうため,ご依頼内容に応じて弁護士費用を明確にしています。

 債務整理についても,条件や状況を問わず弁護士費用を一律とするなど,業務の効率化・標準化を進めることにより,費用を明確に,かつ安く設定しています。

 なお,弁護士へのご相談は何度でも無料ですので,どうぞご安心ください。電話でのご相談もフリーコール(0120-316-742 サイム ナシニ)にて,受け付けております。

安心その4 プライバシーを厳守しています

「Pマーク(プライバシーマーク)」を取得しています

「弁護士から相談した内容が周りに知られてしまうのでは…」

 法律相談には,誰にも知られたくない話も多く,話した秘密が守られることは,安心してご相談いただくための大前提となるルールです。
 ましてや,借金問題に関するご相談であれば言うまでもありません。

 当事務所では,そのような不安を解消してもらうため「Pマーク(プライバシーマーク)」の認定を受けました。

 Pマークとは,個人情報について適切な保護体制があると認められた団体に対し,一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が認定しているものです。当事務所は,法律事務所としては日本で3番目に認定を受けました。

 当事務所では,相談は個室で行い,書類やファイルの管理,事務職員への教育など,あらゆる場面で個人情報を万全に管理する体制を構築しています。

安心その5 サービス業であることを徹底しています

「アディーレ=身近」皆さんにとって身近な存在にすること

「弁護士さんって偉そうだったり,なんだか怖そう…」

 皆さまがそのようなイメージを持つのは,やはり弁護士が身近な存在ではないからです。事務所名のアディーレは,ラテン語で「身近な」という意味です。当事務所では,身近な弁護士を実現すべく,弁護士業務は「サービス業」であることを強く認識し,弁護士および事務職員全員がこれを徹底しています。

 具体的には,土日祝日も休まず朝10時から夜10時までお電話を受け付けておりますので,依頼者の方の生活リズムに合わせた日時でご連絡いただくことができます。当事務所の契約している無料駐車場も完備しておりますので,遠方にお住まいの方でも安心してお車でもお越しいただけます。
また,小さなお子さまがいても安心してご相談ができるよう,キッズスペース付きの相談室もございます。お子さまのために簡単な玩具などをご用意しておりますので,目の届くところで安心してご相談いただけます。さらに,足元が冷える方のためのひざ掛け,携帯電話の電池切れの際の充電器,雨に備えた置き傘などもご用意しております。

 法律トラブルに悩む方が来所された際,安心して弁護士に相談できるように,ご相談者の方への気配りを忘れず,よりよい環境を整えて皆さまをお迎えいたします。
そして,弁護士が依頼者の方の立場から最も有利で,かつ費用を抑えることができる方法を真剣に考え,アディーレに相談してよかったと思っていただけるように全力で取り組みます。サービス業であることを徹底し,弁護士を皆さまにとって身近にすることが当事務所の使命です。

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アディーレ法律事務所