おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!

アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第28回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 福岡県イオンモール香椎浜

第28回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」が7月8日(土)に福岡県のイオンモール香椎浜で開催されました。

ペナルティさん、バッドボーイズさん、ハイキングウォーキングさん、アディーレからは鈴木淳也弁護士が参加。

ハイキングウォーキングの松田さんは、過去の体験から、離婚を切り出された時、それを拒否できるのかを質問。離婚を切り出された方に浮気などの問題がない場合は、拒否できると淳也弁護士は説明しました。

バッドボーイズの佐田さんは、過去に父親の借金を肩代わりして返済したが、本来自分が返済する必要があったのかを相談。佐田さんの場合、そもそも父親の借金を肩代わりする必要がなく、また、取り立てに来た男が佐田さんの父親に暴力を振るった時に、警察を呼ぶべきだったと解説しました。

出演弁護士

福岡県内で大雨被害があった直後だったので、いろいろと心配がありましたが、たくさんのお客さんにお越しいただき、楽しんでもらえて心が晴れました。

クイズラリーでは多くの方に写真撮影やサインのリクエストをいただき、とてもうれしかったです。

ペナルティさんはコンビ揃っての共演は初めてでしたが、ベテランの安定感がありました。度々ワッキーさんをみんなでいじれたのが印象的です。

最後に福岡は食べ物もおいしく、とてもよか街ばい!

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
7月28日(金)高知県のイオンモール高知で開催します!
出演予定者は、レイザーラモンさん、NON STYLEさん、スリムクラブの内間政成さん、とろサーモンの村田秀亮さん、弁護士 鈴木淳也です(予定)。
人気芸人さんと一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top