メディア情報

2012年掲載履歴 講演・対談・セミナー

代表の石丸弁護士が日本最大級の士業者向け経営スクールで講演いたしました。

2012年9月22日

当事務所の代表弁護士石丸幸人が、日本最大級の士業者向け経営スクール「経営天才塾」に講師として招かれ、弁護士・司法書士・税理士・社労士など士業を営む方の前で経営に関する講演を行いました。
講演は対談形式で行われ、開業するまでに必要な準備や開業後の集客方法、法律事務所として日本最多となる28もの支店を運営するための組織論など、自身の経営戦略やノウハウに関して具体的なエピソードを絡めて話しました。
講演終了後の質疑応答では、石丸代表の経営哲学から具体的な集客施策に至るまでさまざまな質問が寄せられ、時間終了後も質問者の列が絶えないほど熱心な質問を受けました。
当事務所では、弁護士をもっと「身近なもの」とするため、講演やセミナーなどの啓蒙活動に積極的に参加してまいります。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭にて、夕張市長と当事務所の弁護士が対談

2012年2月23日

2012年2月23日から27日まで、2009年より当事務所が支援している「アディーレ会館ゆうばり」をメイン会場とした『第22回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』が開催されました。オープニングセレモニーには当事務所の弁護士が夕張市長、鈴木直道氏とともに出席しました。
この映画祭は、夕張市の財政破綻によって一時、存続が危ぶまれましたが、NPO団体、ボランティアによって復活し、今回は復活後最高の1万2577人の観客を動員しました。

また、個人の再生を支援する法律事務所として、全国最年少市長として夕張市の再生に奮闘する鈴木市長と「市の再生と個人の再生」、「子どもたちの笑顔のための法教育の重要性」について対談しました。その様子は北海道の各メディアに取材・報道されました。
当事務所は今後も映画祭の支援やさまざまな活動によって夕張市の皆さまにとって少しでもお役に立てれば幸いです。