40代女性

どうしたらいいの?と思ったら相談するべきです!

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
離婚で家を出る時「すべて置いていけ」と言われた為に、自分名義のカードも全て置いてきたので、何もかもまったくわからないです。6年くらいたって急に何?とゆう感じでした。
40代女性
Q2.滞納や取立てについて
夜中にチャイムがなり全く何もわからない状態の中、いっぽう的にしゃべってきて、本当に何を言っているのか理解もできない状況でした。
40代女性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
テレビやネットなどで知ってました。
名前も誰でも1度は聞いた事あるだろうくらい有名なので信用できると思った為。
40代女性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
全く何のことかわからず不安しかなく、当日も自分で何をいっているのかわからないくらい困惑していたが少しづつ落ち着けました。
40代女性
Q5.依頼を決意した理由
身に覚えもなく、母子家庭でその日をのりきる生活をしているのに、本当に何だこれは!!という気持ちしかないです。
40代女性
Q6.和解交渉・減額幅・事務員の対応
ネットでの確認方法がよくわからず・・・最初困惑しましたが、電話の音が意識しすぎて怖くなってしまったのでネット確認できるのはよかったです。
40代女性
Q7.依頼後の生活の変化
支払いの為、収入を増やすよう言われ、仕事の時間を増やし、払支分増やす事に成功しましたが、結果、会社の保険加入で毎月1万5千引かれて給料を増やす前よりも減ってしまい、国保も外れ、数ヶ月でしたが子供にもとてもかわいそうな生活をさせてしまいました。今月からは気持ちも切りかえ、少しづつもとどうりの生活になればと思います。
40代女性
Q8.弁護士費用について
電話をした時に最初に必要な金額を聞いていたので子供の手当で準備しました。費用額についてはわかりません。
40代女性
Q9.その他、気になった点
40代女性
Q10.悩んでいる方へのメッセージ
私も最初は依頼について考えてはいましたが、依頼するかしないかでは「しない」気持ちが強かったです。取立業者の話で自分名義のカードだから自分が悪いと言われそう思ってしまっていたので。でも相談だけでも気持ちが楽になります。そこから進む話もあります。どうしたらいいの?と思ったら相談するべきです!
40代女性
Q11.アディーレへひとこと
今回の件、本当にありがとうございました。
たくさん我慢させてきた子供を笑顔にできるようこれからも頑張ります。理不尽な事で困っている人、命を捨てようか困っている人、まだまだたくさんいると思います。大変だと思いますが、一人でも多くの方の笑顔が失われないよう、救われるよう頑張ってください!
40代女性
アディーレより

大変ありがたい励ましのお言葉を頂戴し、身の引き締まる思いです。ありがとうございます。 大切なお子さまとの新生活が、笑顔に溢れるものとなりますよう、従業員一同心よりお祈り申し上げます。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
  • ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。

豊富な実績と
ノウハウでサポート!

お電話で問い合わせる

0120-316-742

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

最短10秒 あなたの借金、減額になる?ゼロになる? YES NOでわかる債務整理診断 今すぐ無料診断する
簡単、1分 あとは待つだけ 無料相談のWeb申込みページはこちら