ご相談者様の声(口コミ・評判)

40代男性

事務員や弁護士の対応が素晴らしかった。過払い金の回収金額にも満足しています。

  • ★★★★★★大満足
  • 過払い金
  • 40代
  • 男性

登録日 2020-01-14

Q1.お借り入れの理由・金額・期間について
亡くなった父親の債務で借入れの時期は不明確ですが、おそらく姉の高校進学等には借入れが始まっていたと思われます。今から25年前になり、借入れ金額が一番多かった時期が約500万円程の債務があったと思います。
40代男性
Q2.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
アディーレ法律事務所はテレビCM等で知っていました。姉と母親名義の借入れがあり、先行してその案件を依頼していた事もあり、父親が亡くなったのを機に父親の債務の過払い金の返還請求を御社に依頼したという経緯です。
40代男性
Q3.面談時の弁護士・事務員の印象
S市にあるアディーレ法律事務所に行きましたが、事務員の方の対応や弁護士の方の対応も素晴らしかったです。事務所内部も大変綺麗にされているなという印象を受けました。
40代男性
Q4.依頼を決意した理由
私自身が大学で法学部に在籍していたので、法律相談をするのに抵抗は無く、父親の死後に過払い金についての請求権を相続している事を知ったので、相続人である母親と姉と話し合い御社に依頼することを決めました。
40代男性
Q5.交渉・回収額・事務員の対応
回収額については満足しています。裁判になればほぼ満額を回収できたと思いますが、判決が出るまでの時間がかかりますが、示談にして頂いたので、時間もそれほど掛からず、金額も納得できるものでした。
事務員の方の対応は悪くなかったと思います。弁護士の方に確認しなければいけなく、勝手に返事をしてはいけない事が多々あると思うので、質問の回答に時間が掛かるのは仕方無い事だと割り切っていました。
40代男性
Q6.弁護士費用について
着手金・弁護士費用については成功報酬からの支払いという事を伺っていたので特に費用は準備していませんでした。
事務手数料か弁護士費用は過払い金を回収した後にそこから差し引かれるということだったので気軽に依頼することができ、大変感謝しています。
40代男性
Q7.その他、気になった点
コールセンターの事務の方に質問をした場合、弁護士に確認しなければいけない事があるので返答に時間が掛かるケースがあるという事を周知していた方が良いかなと思いました。
40代男性
Q8.悩んでいる方へのメッセージ
過払い金の請求権にも当然時効があるので、できるだけ早く相談した方が良いと思います。
またアディーレ法律事務所は成功報酬から弁護士費用や事務手数料を差し引いて下さるので、安心して法律相談ができますということを伝えたいです。
40代男性
Q9.アディーレへひとこと
アディーレ法律事務所の取り組みは日本における法律相談を身近なものにする事に繋がると思うので、大変な事も多いと思いますが、これからも頑張って欲しいと思います。
40代男性
アディーレより

この度は、アディーレにご依頼頂きありがとうございました。 ご満足のいく結果となり、所員一同大変嬉しく思っております。 また、コールセンターの対応に関するご意見をいただきありがとうございます。 ご依頼後の経過報告について、お客様の不安を取り除けるような説明を尽くすよう、以後徹底してまいります。 貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。