40代女性

悩む毎日につらい思いをしていました。事務員さんの「大丈夫ですよ」という言葉に救われました。

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
・生活費がたりなく、子供の成長と共に教育費、食費がかかるようになり。その他離婚。
・約300万前後
・10年くらい
40代女性
Q2.滞納や取立てについて
滞納はありませんでした。県外で申し立てをしておりまして、
結婚の為県外、F県に引越しでまた1からの申し立てやり直しでした。
40代女性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
携帯
40代女性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
てきぱきとお話されていたので、決断は早くできましたが、内容がその時はのみこめませんでした。
40代女性
Q5.依頼を決意した理由
この先を考えると絶望がはっきり見えたので決めました。
40代女性
Q6.申立準備について
本当に資料収集は大変でした。けれども一つ一つ集めていくと、時が立つと結果良かったです。
40代女性
Q7.免責尋問や管財人との面接について
ありませんでした。
40代女性
Q8.依頼後の生活の変化
まだ決定したばかりでゆっくりと振り返る事がまだできていませんが、ふつうまではいきませんが、だいぶ当たり前に生活できている気がします。
40代女性
Q9.弁護士費用について
毎月の支払いが必要なくなり、その中で費用を支払っていました。
費用額は基準が分からないので良く分かりませんが私としては今後、依頼前の支払いを続けると考えるならばお安いと感じました。
一年間弁護士さん、事務員の方々には大変お世話になりました。
40代女性
Q10.その他、気になった点
特にありませんです。
40代女性
Q11.悩んでいる方へのメッセージ
悩むという事は毎日つらい思いをしました。決定するまでも結果が分からないので不安ばかりです。
でも、気づくと解決の方へむかっており、今はその悩みもなくなって前向きになっています。それと、これからは同じくり返しのないよう生活していかなくては・・・と思います。
40代女性
Q12.アディーレへひとこと
本当にお世話になりました。感謝しかありません。
不安になると「だいじょうぶですよ」と優しいお言葉をいただきました。ありがとうございました。なぜだか事務員さんの電話の声を「だいじょうぶですよ」が安心しました。
40代女性
アディーレより

この度は、アディーレにご依頼いただきありがとうございました。 解決のお手伝いができ、前向きになれたとのことで大変嬉しく思います。 今後とも一人でも多くの方のお役にたてるよう、努力してまいります。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
  • ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。

豊富な実績と
ノウハウでサポート!

お電話で問い合わせる

0120-316-742

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

最短10秒 あなたの借金、減額になる?ゼロになる? YES NOでわかる債務整理診断 今すぐ無料診断する
簡単、1分 あとは待つだけ 無料相談のWeb申込みページはこちら