- Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
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・借入1700万強。
・7年前から借入始まり6年間で1700万強。
・自転車操業。 - Q2.滞納や取立てについて
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滞納、取立有り。
滞納先からの取立電話による精神的苦痛、仕事に集中できない。 - Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
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・ネット、広告サイト比較。
・破産した友人から聞いた。 - Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
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印象の良い方もいれば威圧的な方もいた。(特に女性)
担当が毎月かわる際、引き継ぎ(事務員)が同じ事を問いきたり、同じ質由をされる事が何回かあった。
再生委員面接の際の、同行弁護士の方は非常に印象がよく、こちらの場になってアドバイスが相談にのってくれ、心の支えになり、もの凄く感謝している。(N弁護士) - Q5.依頼を決意した理由
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返済できる収入を歩合でまかなえなくなった為。
- Q6.申立準備について
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資料の収集は不変だったが準備期間も聞いていて予想より時間はかかったが、事務員の対応も良い方もいて相談にのってくれた。
担当が毎月変わるのはなぜなのか気になった。 - Q7.免責尋問や管財人との面接について
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面接の際は非常に親身になって面接や弁護士同行もしてくれた。
- Q8.依頼後の生活の変化
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無駄な出費を見直し、浪費に対して、考えるよういなった。
精神的にも楽になり、病気もせず、仕事に集中できる。 - Q9.弁護士費用について
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歩合給もあるので必死で仕事をし、ストックを作った。
費用に関しては融通が効く印象。 - Q10.その他、気になった点
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特にないが、担当が変わるのが気になったのと、担当によってニュアンスがどっちの味方なのかわからない方もいた。
- Q11.悩んでいる方へのメッセージ
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弁護士の方は非常に親身になって、相談にのり、アドバイスをくれます。
- Q12.アディーレへひとこと
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悩んでいる方々を、苦痛から解放し、改心できるよう、導いてあげてください。本当にありがとうございました。
- アディーレより
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お役に立てたとお聞きし、嬉しく存じます。また、担当者の対応について至らぬ点があったとのこと、失礼いたしました。お困りの方のよりよいサポートができるよう改善いたします。このたびは、アディーレにご依頼いただきありがとうございました。
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