30代男性

取立の電話が精神的苦痛となって、仕事に集中できず。弁護士に依頼したことで、苦痛から解放されました。

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
・借入1700万強。
・7年前から借入始まり6年間で1700万強。
・自転車操業。
30代男性
Q2.滞納や取立てについて
滞納、取立有り。
滞納先からの取立電話による精神的苦痛、仕事に集中できない。
30代男性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
・ネット、広告サイト比較。
・破産した友人から聞いた。
30代男性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
印象の良い方もいれば威圧的な方もいた。(特に女性)
担当が毎月かわる際、引き継ぎ(事務員)が同じ事を問いきたり、同じ質由をされる事が何回かあった。
再生委員面接の際の、同行弁護士の方は非常に印象がよく、こちらの場になってアドバイスが相談にのってくれ、心の支えになり、もの凄く感謝している。(N弁護士)
30代男性
Q5.依頼を決意した理由
返済できる収入を歩合でまかなえなくなった為。
30代男性
Q6.申立準備について
資料の収集は不変だったが準備期間も聞いていて予想より時間はかかったが、事務員の対応も良い方もいて相談にのってくれた。
担当が毎月変わるのはなぜなのか気になった。
30代男性
Q7.免責尋問や管財人との面接について
面接の際は非常に親身になって面接や弁護士同行もしてくれた。
30代男性
Q8.依頼後の生活の変化
無駄な出費を見直し、浪費に対して、考えるよういなった。
精神的にも楽になり、病気もせず、仕事に集中できる。
30代男性
Q9.弁護士費用について
歩合給もあるので必死で仕事をし、ストックを作った。
費用に関しては融通が効く印象。
30代男性
Q10.その他、気になった点
特にないが、担当が変わるのが気になったのと、担当によってニュアンスがどっちの味方なのかわからない方もいた。
30代男性
Q11.悩んでいる方へのメッセージ
弁護士の方は非常に親身になって、相談にのり、アドバイスをくれます。
30代男性
Q12.アディーレへひとこと
悩んでいる方々を、苦痛から解放し、改心できるよう、導いてあげてください。本当にありがとうございました。
30代男性
アディーレより

お役に立てたとお聞きし、嬉しく存じます。また、担当者の対応について至らぬ点があったとのこと、失礼いたしました。お困りの方のよりよいサポートができるよう改善いたします。このたびは、アディーレにご依頼いただきありがとうございました。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
  • ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。

豊富な実績と
ノウハウでサポート!

お電話で問い合わせる

0120-316-742

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

最短10秒 あなたの借金、減額になる?ゼロになる? YES NOでわかる債務整理診断 今すぐ無料診断する
簡単、1分 あとは待つだけ 無料相談のWeb申込みページはこちら