- Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
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教育費を借りた後に(元金据置)転職する事となり、収入が減ったため、元金返済開始前から教育資金が不足となり、複数の借り入れをする事となった。
- Q2.滞納や取立てについて
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依頼させていただく前には、滞納や取立てはありませんでした。
- Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
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TVCM。
紹介された弁護士へ相談した際に個人事務所という事もあったのかもしれませんが、面倒くさそうな対応であったため、大手企業の方が事務手続きが早く機械的に行ってもらえるのではないかと判断した為。 - Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
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とても丁寧な対応をしていただき、的確なアドバイスと速やかな手続きが大変好印象でした。
- Q5.依頼を決意した理由
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返済していく事が困難であると予測されたので、法的手続きにより、生活再健の見通しを立てようと考えたため。
- Q6.申立準備について
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準備期間、事務の方の対応は、大変良かったと思います。
資料の収集では家、土地、車の査定を依頼する際のコツがよく判らなかったので、少々手間取りました。 - Q7.免責尋問や管財人との面接について
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大変丁寧な対応をしていただきました。
- Q8.依頼後の生活の変化
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気が楽になりました。
現在の収入で、これから毎月返済していく金額は少ないものではありませんが、先が見える状況になったと思います。 - Q9.弁護士費用について
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毎月の給与から定額をアディーレ法律事務所様の口座に振り込んで準備いたしました。
費用額は適正ではないかと考えます。 - Q10.その他、気になった点
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特にありません。
- Q11.悩んでいる方へのメッセージ
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法的手続は相手(債権者)にも負うべきリスクと債務者が負うリスクを整理していく作業ですので、世間体など気になるかもしれませんが、悪い事をしているわけではなく、権利を主張できる事を専門家に手助けしてもらっていると考えるべきだと思います。
- Q12.アディーレへひとこと
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お金にまつわる社会制度が良くなるようこれからも庶民の味方として頑張っていただきたいです。
- アディーレより
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このたびは、アディーレにご依頼いただきありがとうございました。資料収集など、ご苦労が多かったこと存じます。 スムーズに資料収集が進むよう、所員のサポートについても常に見直しを行ってまいります。今後とも、皆さまのお役に立てるよう、所員一同努力してまいります。
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