おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!

第6回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は9/26(土)三重県のイオンモール東員にて開催されました。
今回のイベントは,ゲストにピスタチオさんらをお迎えし,アディーレからはイベント初登場の篠田恵里香弁護士が参加。
まずは芸人さんの借金問題に関して相談し,篠田弁護士は債務整理の手続についてや過払金が発生する可能性があることなどを詳しく説明しました。ピスタチオのお二人は自身のネタである白目を,医者から危ないと止められているのに続けなくてはいけないのは,“パワハラ”にあたるのかどうかについて,実際のネタを披露しながら相談をしていました。
イベント終了後クイズコーナーにも,たくさんのお客さまがお越しいただき大盛況となりました。

弁護士 鈴木淳也

今回初めてイベントに参加させていただきました!たくさんのお客さまの前で法律の相談を受けるのは,とても新鮮で楽しかったです。
一番衝撃だったのは,何といってもピスタチオさんの白目!初めて見たのですが,生の白目は衝撃でした。目の健康が心配です。
りんたろーさんが借金の明細を持って登場したことも驚きでした。後日改めて詳細をご相談いただければ解決できるよう精一杯がんばります。
今回,労働問題・借金問題・夫婦間トラブルなど,さまざまなご相談が飛び出しましたが,皆さまもおひとりで悩まずに,まずはお近くのアディーレ法律事務所へお気軽にご相談ください。

次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は,10/15(木)~10/18(日)に開催される京都国際映画祭の各会場ほかで開催!出演は,NON STYLEさん,千鳥さん,渡辺直美さん,8.6秒バズーカーさんと,アディーレの鈴木淳也弁護士です(予定)。人気芸人と一緒に,法律を楽しく学びましょう!

雑誌
三重タウン誌「月刊Simple」

ダイジェスト