おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!

第7回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は,10/16(金)~10/18(日)に開催され,京都国際映画祭に合わせて各会場で4ステージ行われました。イベントには多くのお客さまにご来場いただき,京都の一大イベントを盛り上げました。
出演者は,9組の人気よしもと芸人さんと,アディーレの鈴木淳也弁護士・正木裕美弁護士。よしもと芸人さんからは,借金問題や過払金,男女トラブル,労働問題などの多岐に渡るご相談を受け,弁護士が丁寧に解説いたしました。
もっとも多かった相談は金銭問題で,芸人さん同士のお金の貸し借りについて多くのお悩みが寄せられました。また,相方のツッコミの力が強すぎて,暴行罪にならないのかという芸人さんならではのおもしろいご相談もありました。ネタを見せてくださる芸人さんもおり,会場は過去最高の盛り上がりとなりました。

10/16(金)15:00~ 京都市役所前広場

10/16(金)16:00~ 京都市役所前広場

10/17(土)14:00~ イオンモールKYOTO

10/18(日)13:00~ イオンモール京都五条

弁護士 鈴木淳也

今回は3日間に渡って,4ステージに参加させていただきました!
僕は吉本興業さんに出向したのかと錯覚するくらい芸人さんたちとご一緒でき,貴重な体験ができました。
京都国際映画祭ということもあり,全ステージこれまでにないくらい大盛況で,イオンモールでのステージでは, 立ち見のお客さまだけでなく,2階・3階とたくさんの方に集まっていただきました。
芸人さんたちのお悩みは,深刻なものもありましたが,どんな話も最後には大爆笑してしまいました。
さすが芸人さん、尊敬しちゃいますね!
皆さまも,お悩みがありましたら,まずはお近くのアディーレ法律事務所へお気軽にご相談ください。
ほな、ごめんやす!

次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は,12/29(火)に岡山県のイオンモール倉敷で開催!
出演は,もう中学生さん,グイグイ大脇さん,バンビーノさん,弁護士 篠田恵里香です(予定)。
人気芸人と一緒に,法律を楽しく学びましょう!

ラジオ
KBS京都 「妹尾和夫のパラダイスKyoto」

ダイジェスト