おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!

第9回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は2016年1月16日(土)福岡のイオンモール直方にて開催されました。
今回のイベントは,MCをパンクブーブーさんが務め,しずるさん,ハイキングウォーキングさん,アディーレからはおなじみ鈴木淳也弁護士が参加。
しずる村上さんは「遅刻による欠席で,出演先から損害賠償請求を起こされるのか」を相談し,淳也弁護士は「先方に実害が生じたかで変わってくる」と回答。
ハイキングウォーキングQ太郎さんは「結婚相手の両親に借りたお金は,離婚後に返さなければいけないか」を質問,「当然返さなければならない」と淳也弁護士に返され,タジタジのご様子でした。
イベント終了後,クイズコーナーにもたくさんのお客さまがお越しいただき,大盛況となりました。

弁護士 鈴木淳也

2016年、初のイベント、でっかい花火を打ち上げるバイ!
という意気込みで、今回のイベントを臨ませていただきました。
昨年10月以来のイベント出演となり、序盤は緊張してしまいましたが、徐々に現場の勘を取り戻し、最終的に自己評価は80点、いや78点の出来映えだったと思います。
その理由は、今回は反省点が明確であることです。それは、もうすこしご当地の方言を出すべきだったこと。まったく、なんしよっとね、もっと博多弁出すべきだったバイ(笑)。
次回は翌週の1/23(土)、場所は私のホームグラウンドでもある北海道の、イオンモール旭川西店です。今回の反省を生かし、次回は北海道弁を交えながら法律相談をしていきますので、乞うご期待ください!

次回は,1/23(土)13:00~北海道のイオンモール旭川西店で開催!
出演予定者は,とにかく明るい安村さん,くまだまさしさん,エハラマサヒロさんとアディーレの鈴木淳也弁護士です。人気芸人と一緒に,法律を楽しく学びましょう!

テレビ
RKB毎日放送

ダイジェスト