アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第21回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 富山県イオンモール高岡

第21回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は12月28日(水)富山県のイオンモール高岡にて開催されました。

MCをグイグイ大脇さんが務め、笑い飯さん、かまいたちさん、アディーレからはおなじみ鈴木淳也弁護士が参加。
かまいたちの濱家さんは、父親が借金を残して亡くなった場合について相談。淳也弁護士は借金などの負の遺産を放棄したい場合、父親が亡くなったと知って3ヵ月以内に相続放棄の手続をする必要があると説明しました。
笑い飯の哲夫さんは、夫婦間トラブルの具体例について質問。淳也弁護士は妻の浮気が離婚理由でも、親権が妻にあった場合、夫は養育費を支払わなければならないなどの例を挙げました。
イベント終了後、クイズラリーにはたくさんのお客さまがお越しくださり、大盛況となりました。

弁護士からのメッセージ

出演弁護士

富山県には今回初めていきましたが、雪化粧した立山連峰は迫力があり、すごくきれいで、氷見の寒ブリも最高でした。

笑い飯さんとご一緒するのは2回目で、前回は西田さんの「同性からの痴漢」に関するお悩みなど、ご自身に関する相談内容でしたが、昨年の10月に哲夫さんがご結婚されたこともあり、今回はお二人とも夫婦間でのユニークな内容のご相談でした。特に西田さんの「宝くじ」の質問は、翌日の地元紙も取り上げてくれました。

この度は12月という寒い時期でしたが、違う季節にまた富山に行ってみたいです。

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
3月5日(日)大阪府のイオンモール堺鉄砲町で開催予定!
出演者は木村祐一さん、シャンプーハットさん、タケトさん、トットさん、グイグイ大脇さん、
アディーレの鈴木淳也弁護士です(予定)。
人気芸人と一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top