ニュースリリース

国内の法律事務所では史上最多となる第10号支店を新潟に開設
新潟地域へのより身近なリーガル・サービスを目指して
3月30日、万代島ビルにオープン

2011/3/29

 全国規模の支店展開を目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人)は2011年3月30日、新潟支店を開設いたします。

 当事務所は、全国規模の支店展開をし、あらゆる分野のリーガル・サービスをワンストップで提供できる、より身近な綜合法律事務所を目指しております。このたび、本州日本海側に初めて開設する新潟支店は、札幌、仙台、東京・立川、横浜、名古屋、大阪、高松、福岡、那覇に続き、第10号支店となります。
 新潟は日本一長い信濃川が運んでくる良質な土と豊かな水に恵まれ、おいしいお米がつくられていることは皆さんご存知の通りです。しかし、豪雪地帯であることにはまちがいなく、厳しい冬が長期間続きます。
新潟県のこの苛酷な自然環境が「堅実で辛抱強く、真面目な」県民性を形成しているといわれ、年金の納付率、税の徴収率、選挙の投票率と、いずれも全国でトップクラスを占めています。
 しかし、こうした県民性だからこそ、多重債務に苦しみながらも、誰にも相談できずに取立に耐え、黙々と返済を続けている方が多いのではないかと推察されます。その中には過払い金が発生していることにも、お気づきではない方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 当事務所は、さまざまな問題で悩んでいる方々の力になりたいと願い、「豊富な実績」「ゆるぎない信頼」「費用の明確化」「プライバシーの厳守」「サービス業の徹底」という「5つの安心」を掲げています。新潟支店の開設により、我慢強い方々の声にならない声に耳をすまし、ひとりでも多く支援・救済することで、当事務所が皆様の一助となりますよう真摯に努めていく所存です。

【新潟支店概要】
名   称 :弁護士法人アディーレ法律事務所 新潟支店
所 在 地 :〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島5-1 万代島ビル18F
       [JR新潟駅から路線バス約10分(万代口6番線佐渡汽船行き「朱鷺メッセ」下車)
        JR新潟駅から徒歩約20分]
相談受付TEL :0120-316-742(フリーダイヤル サイムナシニ)
       土日祝日も午前10時から午後10時まで受付
営業開始日 :2011年3月30日(水)
社員弁護士 :斎藤勝也弁護士

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
代表弁護士の石丸幸人を筆頭に、弁護士52名、司法書士17名と所員を合わせ総勢430名の体制で債務整理、交通事故をはじめ、さまざまなご相談の解決にあたり、その受任実績は50,000件以上(2011年3月時点)。また、2008年10月、大規模な法律事務所としては、日本で初めて「プライバシーマーク」を取得。相談にみえる方のプライバシーを大切にするため、本支店での法律相談は安心の個室対応となっている。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ