ニュースリリース

国内の法律事務所としては史上最多となる第11号
支店を静岡に開設。5月12日、葵タワーにオープン

2011/5/11

 弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人)は、全国規模の支店展開をし、あらゆる分野のリーガル・サービスをワンストップで提供できる、より身近な綜合法律事務所を目指しています。このたび開設する静岡支店は、札幌、仙台、立川(東京)、横浜、新潟、名古屋、大阪、高松、福岡、那覇に続き、第11号支店となります。

 富士山嶺に抱かれた静岡には、豊富な水源や温暖な気候、東京、名古屋という大消費地に近いという恵まれた立地条件を生かした多彩な産業が集積しています。内閣府によれば、2010年の「1人当たりの県民所得」は全国3位であり、経済水準の高い地域であるとされる一方、厚生労働省によれば、「2009年3月新卒者の内定取り消し人数」では182人と東京に次ぎ全国2位となるなど、実際には産業の基盤を支える中小企業を中心に近年の不況の煽りを大きく受けているのが現状です。
 また、静岡は日本で最も有感地震の多い県としても知られています。それだけに、このたびの東日本大震災における被災地に寄せる想いは、並々ならぬものがあろうと察せられます。地震に対する不安を拭う手助けはできなくとも、日々の暮らしに対する不安を取り除く一助となることはできる――仙台にも支店を有する当事務所では、「被災地の復興を願う私たちにできることは、ただひたすらに自らの役割を果たすこと」であるという信念に基づき、このたび静岡支店を開設するに至りました。
 さらに、当事務所では4月8日経営破綻した丸和商事株式会社(静岡県掛川市)の利用者の皆様に、不測の不利益が及ぶことを可及的に防止すべく、「丸和商事(ニコニコクレジット)相談センター」も設けています。
 これまで培ったノウハウを活かし、東海地域の方々のお力になれるよう、精一杯努めてまいる所存です。

【静岡支店概要】
名   称 :弁護士法人アディーレ法律事務所 静岡支店
所 在 地 :〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17番1 葵タワー15F [JR静岡駅北口より直結]
相談受付TEL :0120-316-742(フリーダイヤル サイムナシニ)
       土日祝日も午前10時から午後10時まで受付
営業開始日 :2011年5月12日(木)
社員弁護士 :落合 恵子 弁護士(静岡県弁護士会所属)

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
代表弁護士の石丸幸人を筆頭に、弁護士53名、司法書士16名と所員を合わせ総勢約450名の体制で債務整理、交通事故をはじめ、さまざまなご相談の解決にあたり、その受任実績は50,000件以上(2011年5月時点)。また2008年10月、大規模な法律事務所としては、日本で初めて「プライバシーマーク」を取得。相談にみえる方のプライバシーを大切にするため、本支店での法律相談は安心の個室対応となっている。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演。代表弁護士の石丸幸人を筆頭に、弁護士53名、司法書士16名と所員を合わせ総勢約450名の体制で債務整理、交通事故をはじめ、さまざまなご相談の解決にあたり、その受任実績は50,000件以上(2011年5月時点)。また2008年10月、大規模な法律事務所としては、日本で初めて「プライバシーマーク」を取得。相談にみえる方のプライバシーを大切にするため、本支店での法律相談は安心の個室対応となっている。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ