ニュースリリース

国内の法律事務所としては史上最多となる第12号支店を神戸に開設
より身近なリーガル・サービスの提供を目指して
7月11日、神戸国際会館にオープン

2011/7/8

 「より身近な」法律事務所を目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人)は、全国規模の支店展開をし、あらゆる分野のリーガル・サービスをワンストップで提供できる綜合法律事務所を目指しています。このたび開設する神戸支店は札幌、仙台、立川(東京)、横浜、新潟、静岡、名古屋、大阪、高松、福岡、那覇に続き、当事務所として第12号支店となります。

 兵庫県は阪神・淡路大震災から16年を経て、みごとな復興を遂げました。被災地での人口は震災前よりも増え、帝国データバンクによれば、業界トップを走る企業は川崎重工業をはじめ38社あり、全国第4位を占めています。
 また、6月20日には、国家プロジェクトとして神戸ポートアイランドで開発されている、次世代スーパーコンピュータ「京」の計算速度が世界1位を達成したとの報道がありました。自動車設計から医療など、最先端の多彩な技術開発が期待されています。
 しかし目を転ずれば、2010年度の兵庫県における倒産、休・廃業、解散にいたった企業は実に1,509件に上ります。その大多数を占めているのが、競争激化による低価格化、後継者問題等に苦しむ中小企業です。日本経済の基盤を支えてきたこれら企業に勤める7,000人近い方が職を失うことになったのです(帝国データバンク:2010年度兵庫県の休廃業・解散動向調査)。
 困っている方がいます。私たちの責務は困っている方と、その方を救う法律とをつなぐ強い懸け橋となることです。そのためには、地元にしっかりと根を張った活動を続けていくことが何より大切であると判断し、東日本大震災からちょうど4カ月目の11日、神戸支店開設の運びとなりました。私たちは、困っている方に心より親身になってお役に立てるよう、債務整理や交通事故被害のサポートに努めてまいります。

【神戸支店概要】
名 称:弁護士法人アディーレ法律事務所 神戸支店
所 在 地:兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館16F
      JR三ノ宮駅より徒歩3分 阪神線三宮駅より徒歩2分
      神戸市営地下鉄山手線三宮駅より徒歩5分 神戸市営地下鉄
      海岸線三宮・花時計前駅より直結
相談の受付:0120-316-742(フリーダイヤル サイムナシニ)
営業開始日:2011年7月11日(月)
社員弁護士:岸本未理 弁護士

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士55名、司法書士15名と所員を合わせ総勢約500名の態勢で債務整理、交通事故被害をはじめ、様々な問題の解決にあたり、その受任実績は55,000件以上(2011年7月時点)。また、2008年10月、大規模な法律事務所としては、日本で初めて「プライバシーマーク」を取得。相談にみえる方のプライバシーを大切にするため、本支店での法律相談は安心の個室対応となっている。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ