ニュースリリース

国内の法律事務所としては史上最多となる第14号支店を金沢に開設
「より身近な」リーガル・サービスの提供を目指して
9月9日、ポルテ金沢にオープン

2011/9/9

 より身近な法律事務所を目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、全国規模の支店展開をし、あらゆる分野のリーガル・サービスをワンストップで提供できる綜合法律事務所を目指しています。
 このたび開設する金沢支店は札幌、仙台、立川(東京)、横浜、新潟、静岡、名古屋、大阪、神戸、広島、高松、福岡、那覇に続き、アディーレとして第14号支店となります。

 石川県は北陸三県の中心であり、2014年度には北陸新幹線の開業が予定されています。進取の精神に富んだ企業が多い一方、伝統芸術や伝統工芸が盛んで、現在9人が人間国宝に認定されています。伝統を脈々と継承してきた勤勉さは就業率の高さにも表れ、今年の1~3月期の平均が58.9%で全国4位、とりわけ女性の就業率は、最新の調査によると53.3%で全国2位となっています(総務省)。
 というのも、向上心が高く気骨のある県民性に加えて、じっくりと腰を据えた生活を営んでいる方々が多い上に、さまざまな行政の応援もあります。たとえば、母子健康手帳の交付とともに保育所や幼稚園に登録して、子育ての相談にのってもらえる「マイ保育園登録制度」は県内のほとんどの市町で実施されています。
 さらに、高校生の就職率もきわめて高く、2011年度は99.3%で全国2位でした(文部科学省)。県の教育委員会が各校に配置している就職支援員が積極的に活動し、高校生一人ひとりに対して丁寧なケアを行っているとのことです。
 着実で勤労精神あふれる県民と、垣根を越えてさまざまな施策に取り組む行政や企業。石川県に支店を開設することは、より「身近な」「安心できる」法律事務所を目指すアディーレの喜びといえます。

 アディーレは石川県を応援します!

【金沢支店概要】
名 称:弁護士法人アディーレ法律事務所 金沢支店
所 在 地:石川県金沢市本町2丁目15番1号 ポルテ金沢9F
      JR金沢駅より徒歩3分
ご相談受付:0120-316-742(フリーダイヤルサイムナシニ)
営業開始日:2011年9月9日(金)
社員弁護士:松澤浩幸 弁護士 (金沢弁護士会所属)

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士59名、司法書士14名と所員を合わせ総勢約500名の態勢で債務整理、交通事故をはじめ、さまざまな問題の解決にあたり、その受任実績は55,000件以上(2011年9月時点)。また、2008年10月、大規模な法律事務所としては、日本で初めて「プライバシーマーク」を取得。相談にみえる方のプライバシーを大切にするため、本支店での法律相談は安心の個室対応となっている。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ