ニュースリリース

紀伊国屋書店全店ランキング<新書ベストセラー第1位!総合ベストセラー第2位!>
書籍『カード審査に落ちる人、住宅ローンが組める人~信用情報のカラクリ、お教えします~』
好評発売中!

2011/12/14

 弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人)が刊行した「信用情報」と「債務整理」をメインテーマにした書籍が、紀伊國屋書店全店ランキングで週間新書ベストセラー第1位、総合ベストセラー第2位(12月5日~12月11日)を獲得しました。

 本書では、信用情報という一般的には知り得なかった内容について、豊富な債務整理の実績とノウハウを持ち、借金に苦しむ多くの方々を救済してきたアディーレ法律事務所が、余すところなく解説しています。
 「信用情報のカラクリ」という切り口から、なぜクレジットカードのスピード審査ができるのか、なぜ大ブレイク中の芸人なのにカードの審査が通らないのか、なぜ住宅ローンの審査で同期は通ったのに自分は通らなかったのかなど、今までなかなか知ることができなかった疑問点を、具体例を交えながらわかりやすく解説しています。
 また、金銭面で苦しむ人に忍び寄る悪徳業者に対してどのように対応すればよいか、もし多重債務に陥った時にはどのような解決方法があるかなど、「カード時代」を生き抜くための方法が随所に書かれています。

 本書によって、信用情報のカラクリと債務整理に対する正しい知識が深まり、カードなどがきっかけで金銭面で苦しんでいる多くの方々に、カード破産からの再生の道を伝えることができれば幸いです。

書   籍:『カード審査に落ちる人、住宅ローンが組める人
       ~信用情報のカラクリ、お教えします~』
著   者:弁護士篠田恵里香(編著)、弁護士法人アディーレ法律事務所(著)
発   行:ワニブックス
定   価:798円(税込)
初版発売日:2011年12月8日
判   型:新書判
目   次:第一章 なぜあなたはカードの審査に落ちるのか?
       第二章 何を“してしまったら”「ブラックリスト」に載るのか?
       第三章 カード時代を健全に生き抜くには何をすべきか?
       第四章 借金は怖くない! カード地獄からの再生
       第五章 誰からも信頼される日に向かって

カード審査に落ちる人、住宅ローンが組める人 ~信用情報のカラクリ、お教えします~

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士60名、司法書士12名と所員を合わせた総勢約550名の態勢で債務整理・交通事故をはじめ、さまざまな問題の解決にあたる。その受任実績は60,000件以上(2011年12月時点)。また、2008年10月、大規模な法律事務所としては、日本で初めて「プライバシーマーク」を取得。相談にみえる方のプライバシーを大切にするため、本支店での法律相談は安心の個室対応となっている。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/media/book/card.html

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ