ニュースリリース

読むだけで劇的に成績が伸びる!
電子書籍「目からウロコの大和式勉強法 ~学年ビリだったボクが弁護士になれたワケ~」
Kindleストアにて販売開始

2013/6/20

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、当事務所所属の弁護士・佐藤大和の勉強法を集約した電子書籍『目からウロコの大和式勉強法~学年ビリだったボクが弁護士になれたワケ~』(出版社:マイナビ)が発売となりましたことをお知らせいたします。

■読むだけで劇的に成績が伸びる!短期間で最大の効果が得られる大和式勉強法
部活動が忙しく、勉強する時間がとれない…。コツコツと努力するなんて嫌いだ…。そもそも勉強が苦手で、ラクして高得点を取りたい…。学生をはじめ、多くの方が勉強に関していろいろな悩みを抱えています。

筆者の佐藤弁護士も学生時代、勉強が大の苦手で成績も学年ビリ。しかし、このままではいけないと一念発起し、独自の勉強法を編み出しました。その結果、偏差値30台から大学合格。さらに超難関といわれる新司法試験にも合格しました。

本書では、勉強が大嫌いだった筆者が弁護士になれたノウハウをもとに、勉強が苦手な人でも短期間で劇的に成績を伸ばす勉強法を惜しみなく公開。さらに人生を大逆転できる秘訣を伝授いたします。

本書を通じて、日ごろからテスト勉強や受験に悩んでいる学生や司法試験、薄記、宅健など資格試験に苦労している社会人の皆さまにとって学習の道しるべとなれば幸いです。

■『目からウロコの大和式勉強法 ~学年ビリだったボクが弁護士になれたワケ~ 』
著 者:佐藤 大和(弁護士法人アディーレ法律事務所 所属弁護士)
出版社:マイナビ
定 価:190円
配信日:2013年6月20日
販 売:電子書籍ストア:Kindleストア http://www.amazon.co.jp/dp/B00DGGIKCK
(※順次、上記以外の電子書籍ストアでも配信予定)

【佐藤 大和】
弁護士法人アディーレ法律事務所の所属弁護士。
高校時代に学年ビリ、偏差値30台から本書で紹介する大和式勉強法を考案し、三重大学に合格。その後、さらに勉強法を確立させ、法科大学院、新司法試験と、難関といわれる試験に合格し、弁護士としてアディーレ法律事務所に入所。入所後は少年事件、消費者問題、債務整理を得意分野として多く扱う。また、子どもの将来を守るための法教育に注力するいっぽうで、弁護士を身近にするべくテレビ・雑誌などに多数出演。2012年からは、静岡英和学院大学短期大学部の非常勤講師として、民法の講義を担当している。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で"身近な")では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士110名以上を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルなどさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国47拠点、相談実績は95,000人以上(2013年6月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ