ニュースリリース

67期司法修習生の方は必見!
3月21日(金・祝)に第1回事務所説明会を開催。
あの柴田孝之弁護士の話を生で聞くチャンス!

2014/03/03

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、きたる3月21日(金・祝)に67期司法修習生に向けた事務所説明会(第1回)を開催いたします。

■創立10周年を迎えるアディーレ。さらなる飛躍を支える弁護士を募集!
弁護士業界は競争社会を迎えており、低収入に悩む弁護士の実情が多くのメディアで報じられています。国税庁の税務統計では、平成24年に確定申告をした弁護士のうち、25%以上が所得200万円以下であるとされています。弁護士としての活躍を夢見ている67期司法修習生の方の中にも,不安を抱えている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

所属弁護士数と拠点数の推移

そのような状況のなか、アディーレは着実に成長を続け、今年、創立10周年を迎えます。法律相談実績の累計は昨年10万人を突破し、所属弁護士数は110名以上、全国59拠点を構えています。今年も新たな拠点の開設や業務拡大を予定しており、法律事務所としてさらなる飛躍を遂げるために、活力に満ちた弁護士の力を求めています。そのため、これからキャリアをスタートさせる67期司法修習生の方を対象に、積極的に事務所説明会を開催しております。

■事務所概要や経営戦略に加え、伝説の予備校講師・柴田孝之弁護士が体験談を語る!
アディーレでは、債務整理、交通事故の被害、労働トラブル、刑事事件、離婚問題といった多岐にわたる法律相談を受けており、所属弁護士は専門分野を突き詰める、事務所運営に関わるなど、一人ひとりが自分のキャリアパスを描いて働いています。事務所説明会では、このようなアディーレの概要や経営戦略をあますことなくご説明します。さらに今回は、司法修習生にはおなじみの存在で、あのLEC東京リーガルマインドの専任講師・柴田孝之弁護士(65期、平成25年にアディーレ入所)の講演もあります。予備校講師から弁護士に転身し、いかにして1年目から実務をこなしてきたか、柴田弁護士の体験談は、これから弁護士になる皆さまにとって大変参考になることでしょう。事務所説明会はアディーレに関するすべてを知ることができる貴重な機会です。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

■アディーレ法律事務所事務所説明会概要

【対象】
67期司法修習生の方
【日時】
平成26年3月21日(金・祝)※春分の日
説明会:11:00~13:00(受付開始10:45)
懇親会:13:00~(所要約2時間)※途中退席可
【場所】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 / 33F
弁護士法人アディーレ法律事務所 池袋本店
【費用】
無料
※説明会終了後、若手弁護士との懇親会(簡単なお食事をご用意しております)
【内容】
所属弁護士による当事務所の説明
若手弁護士からのメッセージ(生の声を聞くことができます))
柴田孝之弁護士からの「予備校講師が弁護士になりました~1年目弁護士奮闘記」

申込の詳細はWebサイト(http://www.adire.jp/recruit/seminar-67.html)をご覧ください。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士110名以上を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・労働トラブル・刑事事件・離婚問題などさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国59拠点、相談実績は10万人以上(2014年3月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。
また、ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ