ニュースリリース

法律相談実績が累計30万人を突破!
これからも皆さまの“もっと身近な弁護士”を目指して。

2015/12/1

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、2004年10月の創立からの法律相談実績が30万人を突破したことをお知らせいたします。

■法律相談の累計実績が30万人を突破!
アディーレ法律事務所は、創立より「弁護士を身近な存在に」という理念の下、弁護士に相談しやすい環境づくりを行ってまいりました。2015年は、11月末までに新たに12拠点を開設して相談環境のさらなる充実化を図りました。また、よしもと芸人とのトークイベントの全国開催や企業法務セミナーの頻繁な実施により、日頃法律に触れる機会の少ない皆さまや企業の方々に弁護士を身近に感じていただく機会をご提供してまいりました。

法律相談実績30万人 もっと身近な弁護士に

法律相談の累計実績がこのたび30万人を超えたことは、日々の取り組みを通じ、皆さまに当事務所を身近に感じていただいた結果であると考えております。30万人とは,日本武道館が20回満員になるほどの人数です。非常に多くの皆さまがアディーレのサービスを信頼してくださったおかげで、国内最多の全国71拠点を構え、約140名の弁護士が所属する法律事務所に成長することができました。残りわずかとなった2015年、そして2016年以降も引き続き、皆さまの“もっと身近な弁護士に”なることを目指し、よりよいリーガル・サービスの提供に邁進してまいります。

■顧客満足度94.8%の理由は、サービス業の精神!
アディーレでは、依頼者の方を第一に考えたサービスに取り組んでおります。弁護士費用への不安を解消するため、債務整理・過払い金の請求手続のご依頼で契約から90日以内であれば着手金を全額返金する「返金保証制度」、交通事故の被害や浮気・不倫の慰謝料で費用倒れを防ぐ「損はさせない保証」などを導入。“弁護士=サービス業”と捉え実施してきたサービスの数々が信頼に繋がっており、顧客満足度94.8%を残すことができています。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
2004年10月創立。アディーレとはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・離婚問題・刑事事件・労働トラブル・B型肝炎の給付金請求・企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。相談実績30万人以上、弁護士約140名を含む総勢900名以上が在籍し、国内最多の全国71拠点。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。
また、「土日祝日も休まず朝10時から夜10時まで」や「ご相談は何度でも無料」をはじめ、「プライバシーマーク」の取得、「無料駐車場」の全拠点完備、「キッズスペース」の設置など、ご相談しやすい環境づくりに取り組んでおります。代表弁護士の石丸幸人、パートナー弁護士の篠田恵里香、全国各拠点の弁護士はテレビやラジオ、Webサイトなど、さまざまなメディアに出演しております。

※アディーレの相談実績、所属弁護士・所員数、拠点数は2015年12月時点。
顧客満足度は、「アディーレお客様相談室」による集計(2011年12月~2014年9月)

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

本件に関するお問い合わせ先
弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276

ページトップへ