アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!アディーレ法律事務所とよしもと芸人がコラボレーション!

第29回アディーレ×よしもと コラボイベント
おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!
in 高知県イオンモール高知

第29回アディーレ×よしもとのコラボイベント「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」が7月28日(金)に高知県のイオンモール高知で開催されました。

レイザーラモンさん、NON STYLEさん、内間政成さん(スリムクラブ)、村田秀亮さん(とろサーモン)、アディーレからは鈴木淳也弁護士が参加。

スリムクラブの内間さんは、購入した中古物件が欠陥住宅だったことを相談。内間さんの場合、欠陥を見つけて1年以内であれば売主に対して損害賠償請求ができると淳也弁護士は解説しました。

NON STYLEの石田さんは、相方の井上さんが2016年に起こした交通事故のせいで、仕事が減るなどの悪影響が出たので、井上さんに対し損害賠償を請求できるのかを相談。損害賠償請求は可能だとした上で、まずはコンビ間で話し合いをすべきだと淳也弁護士は説明しました。

次回予告 次回の「おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!」は、
8月5日(土)千葉県の幕張メッセ駐車場(メッセサイド席)で開催します!
出演予定者は、レイザーラモンさん、ジャルジャルさん、尼神インターさん、アディーレの鈴木淳也弁護士です(予定)。
人気芸人さんと一緒に、法律を楽しく学びましょう!

アディーレ×よしもと 
コラボムービー

▲page top