VOICE102ダブルサポートサービスのおかげで、第2の人生をスタートすることができました!
Y・Kさん(沖縄県・女性・自己破産/同時廃止)
- 多重債務に至ったご事情はどのようなものでしょうか。借入の金額はおいくらほどありましたか。また、それは何年くらい前のものでしたか。
-
多重債務になった事情は、仕事をやめ又働くと返せると甘い考えで、積もりに積もっていったものだと思います。
金額は全部で約250万円程になっていました。
途中子供ができ、完全に返済が厳しくなってしまいました。
返せなくなったのは約2年前ぐらいからです。 - 当事務所へご依頼いただく直前に滞納や取立てはございましたでしょうか。また、そのようなご事情がおありの場合には、具体的にどのような状況でしたでしょうか。
-
滞納していました。カードの支払いができなくなったためと、子供が出来て仕事も休みになってしまったため。
取立てまではなく、手紙での通知のみでした。 - 相談にお越しいただいた際の当事務所や弁護士の印象はいかがでしたでしょうか。また、当事務所をお知りになったきっかけ・理由はどのようなものでしょうか。
-
知ったのはインターネットで調べて、テレビでのコマーシャル等でも見たので。
依頼をしたのは地方に行かないで相談にのって頂けるとの事でしたので決めました。
印象はとてもよくて、電話での対応でもちゃんと対応して頂き、わかりやすくていねいに教えて頂いたのでとても安心して話ができ、聞く事もできました。 - 当事務所へご依頼いただいた後は、これまでの生活と何か変化がございましたでしょうか。
-
依頼する前は「この先どうしたらいいのだろう」とか、「子供ができたらもっと返せなくなり、何よりだんな様に大きな迷惑をかけてしまう」「子供をお願いして…」とか悪いことばかり考えてしまっていましたが、依頼した後少し心が救われた気がして、事が終わるまで子どものため、だんな様のためがんばって良い方向になるように、と考えるようになりました。
- 申立準備はいかがでしたでしょうか。(準備期間・事務員の対応・資料の収集で困難であったもの・その他お気づきになったこと等)
-
色々な書類を準備するのに実家が地方だったので、現住所にない銀行等とのやりとりに時間がかかったりして、ご迷惑をおかけしてしまったので申し訳なく感じていました。
事務員の方々も無理なお願いでもちゃんと聞いて頂き、弁護士の方に取り言って頂いてとても良くして頂きました。 - 免責審尋や債権者集会・管財人・個人再生委員との面接はいかがでしたでしょうか。
-
なし
- 債務整理後から現在までの生活等はいかがでしょうか。
-
以前程働けばなんとかなるという気持ちがなくなり、なるべく余裕ができるようお金の事をもう少しちゃんと考えて生活をして行こうと思うようになりました。
子供ができたので、もうこれ以上迷惑をかけないようにしていこうとも思っています。 - 弁護士費用や裁判所への費用についてはどのようにご準備なされましたか。また費用額についてはどのような印象をお持ちになりましたか。
-
アディーレ様からのダブルサポートサービスというものをして頂いた為、費用は本当に助かりました。この事が本当に1番うれしくて、一生忘れられないぐらいのありがたみを頂きました。
本当に本当にありがとうございました。
宝くじに当たったぐらいの幸せ者だと感じています。 - 以上のほか、債務整理手続や当事務所等についてお気づきの点がございましたら、何なりとお申し出ください。
-
ダブルサポートサービスに決めて頂き、本当にありがとうございました。
第2の人生(人生のリセット)をさせて頂き、本当にありがとうございます。
※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。